ごっつんこ

エコ文化祭は行ってない

だって横浜は遠いんだもの。
そのかわり今日はマイミクのおっちゃんがベースやってるバンド「玖」がライブ出演する『INDIAN SUMMER 2007@琵琶湖』っていうイベントを観に行ってきました。1週間ほど前にVo.が変わったという事でどうなるのかドキドキしてましたが、今回もカッコ良かったっす。以前はパンクなVo.でしたが、新Vo.は何て形容したらいいんだろ?擬音で表すとゴァァァグォォォォって感じの歌声で、よりハードコアな感じになってました。

阿部典史選手事故死

昨日の事らしいのですが。オートバイレースはほとんど知らない俺でも“ノリック”というニックネームは知っているくらい有名な選手ですよ。
レース中ではなく公道を走っている時で、左前方を走っていたトラックがUターン禁止区域だったというのに、Uターンしてきやがったところに衝突してしまったとか。巻き込まれた形です。
まだ32歳の若さで逝ってしまうなんて。何というか、やりきれない思いでいっぱいになりますわ。

安倍なつみ人身事故

んで同じ7日に、こっちの安倍さんも(字は違うけど)事故っていたというのです。

調べでは、安倍は7日午後7時10分ごろ、東京都渋谷区神宮前の駐車場から自動車を出そうとしたところ、右方向から30代の男性が運転するバイクが接近。バイクの男性は急ブレーキをかけ転倒しながら、安倍の車のバンパーに衝突した。男性は腰などを打ったが軽傷という。


安倍は「オートバイには気づかなかった」とし、オートバイの男性は「車が出てくるのが見え、驚いてブレーキをかけたが、ぶつかった」と話しているという。

んー。記念隊コンのMCで「車の免許を取ったんです」なんて話をした時に、「なっちはちょっと抜けてるトコあるから事故とか起こしそうだよな」って不謹慎にも思いました。実際に起きてしまうと笑い話になんないっすわ。
相手が軽傷で済んだのは、本当に良かった。


自分の話になりますけど、俺って車の免許を持ってないんです。時間はともかくお金が無かったというのもありますが、取ったとしても不器用な俺が運転なんてしたら、いつか必ず事故りそうなんで。自分だけが勝手に事故るだけならいいけど、他人を巻き込むなんて事になったりしたら嫌すぎる。交通事故のニュースを見るたびに、俺には絶対運転は無理だなって。


皆さんも気をつけてくださいやー。