ベリキューカードげぇむ度々


あれからセーブ機能が付いたり、ハードモードが付いたりして楽しむ幅が広がってきています。
プレイヤーではいないけど、舞波とめぐのカードも追加されたり。


俺のデッキはこんな感じにしました。もちろんプレイヤーは梅さんで。
CPは出す時に必要な魔力コスト、PWは攻撃力、HPは体力です。


【ユニットカード】7枚
ナッキーと梅さん×4(CP0でユニット枠2・完成すると常にメンバーカードCP−1)
℃-ute×1(CP1でユニット枠3・魔力3使用で相手の魔法を1ターン封じる)
・サンタ℃-ute×1(CP1でユニット枠3・魔力1使用で相手のカード1つを1ターンの間、PW−50)
℃-ute4×1(CP0でユニット枠3・魔力2使用で自分のステージのカードをHP50回復)
※全てPW10HP30


【メンバーカード】16枚
・サンタなっきー×2(CP1でPW20HP10・攻撃すると魔力+1)
・うめさん×2(CP2でPW50HP20)
・梅さん×2(CP1でPW10HP30・防御するとカウンター効果、相手カードにダメージ20)
・舞美×2(CP4でPW60HP40・相手カードを倒すたびにPW+10)
・えり×2(CP3でPW10HP70・防御時にブロック効果、ダメージ−30)
千聖×1(CP5でPW60HP30・ユニット加入後、PW+50の攻撃が出来るが使うとユニットごと捨てられる)
明智シャーロック舞×1(CP2でPW30HP20・攻撃すると魔力+1)
・ハートえりか×2(CP1でPW10HP60)
きら☆ぴかマイマイ×1(CP5でPW60HP60・攻撃すると魔力+1)
・サンタあいり×1(CP6でPW40HP90・自分のターン終了時にHP50回復)


【装備カード】4枚
・スナイパーマイマイ×1(魔力2使用で攻撃するカードを選べる、防御側は魔法カード使用不可)
つるぎのまいみ×1(魔力3使用で連続攻撃)
・わきでるいのち×1(自分のターン終了時にHP50回復)
・たてこわしのつるぎ×1(攻撃時、防御側のブロック効果を無効にする)
※全てCP0


【魔法カード】13枚
・プギャーマイマイ×2(CP2・1ターンの間、選んだカードのカウンター効果+70)
・まっさらかんな×2(CP4で攻撃時のみ・相手ステージのカード全てにダメージ30)
・いちゃつくやじうめ×1(CP1・1ターンの間、魔法カードのコスト−2)
・中トロかんな×2(CP3・プレイヤー本体のHP80回復)
ワンモアタイム×2(CP4・行動終了したカードを再び動けるようにする)
・発見するナッキー×2(CP2・山札から好きなカードを手札に加える)
・桜ちらり×2(CP3・山札から好きなメンバーカードをコストに関係なく直接ステージに出す)


とまぁ、ちょっと偏った℃-uteデッキ編成にしています。
ナッキーと梅さん」を4枚も入れているのは、CPが高いメンバーカードを多く入れているので、ちょっとでも軽くしようとしています。「梅茉舞美雅佐紀ちさ」だとCP−2なのですが、℃-uteメンバーのみにこだわったので。「きら☆ぴかマイマイ」や「サンタあいり」は「桜ちらり」で呼び出してCP3で済ませたい。
「舞美&舞」を入れて魔法カードのCPを軽くするのもアリかな。
魔力は有るに越した事はないので、「サンタなっきー」や「明智シャーロック舞」で増やそうという目論見。
ユニットカードがタイミング悪く出てこないときついので、「発見するナッキー」でフォローさせてます。
わりとバランス良く戦えると思うのですが、ユニットを解散させられる「非同意まーさ」などを使われるときついでしょうね。


もう少ししたら、対戦を実装しようかなという製作者の話もあったり。どういう形にするのかまだはっきりしないけど、確かに対人戦は燃えるだろうなぁ。
最後に現行スレを貼っておしまい。
ベリキューカードげぇむ Part6
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1191427523/