カードげぇむ再び


一昨日紹介した「ベリキューカードげぇむ」のサイトは、人気が高まったためにアクセスが集中して落ちてしまったらしいです。
そこで新たに以前より軽いトコに移転したようで。
ttp://bonbonbon.s4.aiosr.net/
ついでにこのゲームのまとめwiki
ttp://www41.atwiki.jp/kidscard


しかしこれ全員倒してクリアするのはかなりむずい。自分の好みでデッキを組んでいってるけど、CPUキャラのデッキはメンバーごとにかなり特徴があるので、得意な相手と苦手な相手がそれぞれ出来てしまいやすいのよ。順調に勝ち進んでいってもコロっと負けてしまいがち。舞先生にスナイパーマイマイでハメられて俺涙目w


途中まで組んでいた俺のデッキを晒してみる。


【ユニットカード】
ナッキーと梅さん×2
キューティーガールズ
・うめかん
・サンタ℃-ute
・梅愛理早貴
℃-ute
ちっさーマイマイ


【メンバーカード】
なかさきちゃん
サンタナッキー
・うめさん×2(コスト2
・かんにゃ
・岡井ちゃん
・ちさと
・あいり(コスト3)
・あいり×2(コスト0)
・まいみ(コスト4)
・うめさん(コスト3)
マイマイ
明智シャーロック舞
・舞美
・まいみ×2(コスト1)
・梅さん(コスト4)
きら☆ぴかマイマイ


【装備カード】
つるぎのまい
・わきでるいのち
・たてこわしのつるぎ


【魔法カード】
・まっさらかんな
・残酷マイマイ
・吸い付く岡井ちゃん
・いちゃつくやじうめ
・あまりもの
・中トロかんな×2
ワンモアタイム
・発見するナッキー
・桜ちらり


ブロック能力の付いたうめさん(コスト3)や岡井ちゃんを軸に守りを固めたユニットを作りつつ、まいみなどパワーの高いカードを集めて攻撃ユニットを作り上げたら、つるぎのまいみ&ワンモアタイムで一気に攻め立てるのが勝利パターンの℃-uteしばりデッキです。バランス悪いからまだまだ改善できると思うけど。魔力が不足しがちなのを解消させつつ、もうちょっと梅さんカードを増やしたいね。


気がつくと2〜3時間やってたりして。
DSとかでサクッとプレイできたりしたらいいのになぁ。