ベリキューカードげぇむ


今、このゲームにハマっています。
ttp://red.ribbon.to/~bonbonbon/card/
使えるブラウザはIEのみ?火狐だとダメだった…けど設定変えればいけるのかなぁ。とりあえずアクティブスクリプトをONにする必要があります。


結構本格的なカードゲームですわ。

画面はこうなってます。
いかにして強力なユニットを作るかがポイントでして、CPUの友理奈あたりはガンガン強いユニットを作ってくるもんだから、最初は何度挑んでもフルボッコにされるのw


勝つと相手のデッキから4枚交換できるので、何度か勝つとかなり強力なデッキが組めるようになりますね。


まだいくつか不具合が出たりしているようですが、ちょっとずつ修正されていくでしょう。これがあると便利なんて意見も実装されたり。
現行スレはこれ。
ベリキューカードげぇむ part2
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1190145799/


しかし「天空のレストラン ハロプロVer.」みたいにハロプロとゲームの融合は、もう無理だろうなと思ってました。
ゲーム会社が作れないなら自分達で作ればいいじゃん、って考えて実際に作れる人がいるんだから凄いなぁ。リスペクト。


ハロプログッズのトレカでもゲームが出来るようになると面白そうだよね。
でもそうなると何枚も買って金使いまくっちゃうだろうな。

梅さんのレアカード出ねぇぇぇ!とかって(ノ∀`)