℃-uteコン初日@大阪


昨日は昼のみ観てきました。んじゃネタバレしつつ適当な感想を。


・入場すると、前方には椅子が。Zeppなのに椅子?と最初は思ったけど、最前にヲタが押し寄せる阿鼻叫喚の地獄絵図になるのを防げたので良かったかも。俺は3組と前の方だったので、座席に着く事が出来ました。メンバーをしっかり見れて嬉しかったっす。後ろの方に目を向けるとヲタでギチギチになっていたので、後ろじゃなくて良かったぁーと胸を撫で下ろしたりして。


・1曲目から来月に発売の新曲「都会っ子 純情」を早くも披露。不意打ちを喰らったんで、頭の?が取れるまで時間がかかった。アッパーなユーロ調で、歌メロは切なーい感じでしたね。とりあえずCDで聴いてみないとはっきり言えないけど、「めぐる恋の季節」よりいいかな。今までの℃-uteには無い雰囲気の曲だし。ちなみに、出だしとシメに舞美のセリフあり。


・この日は栞菜が学校行事で休み。6人になっただけで随分少なく感じる。歌自体はあまり違和感が無いようにも思った。


・6割がた梅さんを見てました。最初の衣装がかなりセクスィー。つーかダンス自体がセクスィー。体の調子が良いのか、以前より動きにキレがあるように思った。歌もいい感じで声が出てたし。ちょっと痩せた?


・春コンから曲が3つしか増えていないので、セットリストはどうなるのかなーと思ってたら、歌うメンバーがシャッフルされてた。舞美となっきぃで「タイムカプセル」歌ったり、梅さんとちっさー(ほんとは栞菜?)で「通学ベクトル」歌ったり、「ディスコクイーン」「僕らの輝き」を全員で歌ったり。これはこれでちょっと新しく感じた。


・愛理ソロは「First Kiss」で、当時と比べると成長したなぁとしみじみ。


・「はなをぷーん」を舞先生とちっさーで。やっとコンサートで観れて嬉しい。きら☆ぴかの2人でも観たかったけどね。


・「夏DOKIリップスティック」の舞美は相変わらず凄い。間奏のダンスが春コンから変わってた。全力で踊るあまり、床にマイクをゴンッ!って打ち付けてた(ノ∀`)


・梅さんの演じる『テンション上げ子』がとんでもなかった。MCであんな衝撃を受けたのはメロンのDVDで見た村田博士以来かも。キーワードは「そちらはどちら?」と「使ったタオル!」。ヲタにも振ったりして。次に歌った「That's the POWER」でも「使ったタオル!」って合いの手を入れるもんだから、かなりケオティック。ちなみに彼女はモーニング娘。年祝い隊らしいwしかもアンオフィシャルw


・どのタイミングだったか、なっきぃが次の曲の立ち位置を一瞬忘れてて、MC中に恥ずかしそうに動くのが可愛かった。あと「ENDLESS LOVE」の時に後ろに大きく反り返りすぎて、ヘアバンドがズレたのを気にしながら踊るなっきぃが可愛かった。


・「As One」のサビのハモりがパワーアップしてた。℃-ute応援企画で初めて観たときから比べると、ずいぶん馴染んできたなぁって思った。最後の「わっきゃない(z)」も同じように思ったり。


・他にも書いてない曲はいつも通りで変わらず楽しかった。ただ、「即抱きしめて」がセットリストから外れてた。やっぱりめぐメインの曲だからしょうがないかな。


と、今回も楽しんできましたよ。15日の名古屋コンも楽しみ。今度は栞菜が居るけど、ちっさーが居ないのよね…。