狼のスレを元にちょっとした話

℃-uteライブで思い出した事

本題の前に。
そういやどの曲だったかな、梅さんとちっさーがステージの階段を上がって並んでた時に、小島よしおの真似してた。「そんなの関係ねぇ!はいオッパッピー」の部分の動きを。
℃-uteの日イベでキューティーガールズでも小島よしおネタやってたらしいね。℃-ute内で流行ってんのかな?

辻=藤本=小川

という、もう落ちちゃったスレがありました。
モーニング娘。誕生10年記念本」の内容についての話でした。

1 名無し募集中。。。 Date:2007/09/11(火) 20:10:43.77 0 ID: Be:
563 名前:アリオン ◆Hz4piSjfY6
投稿日:2007/09/11(火) 19:50:39.23 O
10年記念本をざっと読んだ
既出だが、表紙は現メン9人で裏表紙はOG12人
裏表両方から読める体裁になっている
表からは現メンが8期から、裏からはOGが中澤からのグラビア付きインタビュー
基本一人4Pだが、辻小川藤本だけ2Pでインタビューも過去のBLTのをそのまま載せただけ
インタビューの内容はみんな特に目新しい話はなさそう
真ん中に年表っぽい感じで娘。のCDのディスコグラフィー
ただ基本的にはBLTの当時の掲載記事の紹介がメイン
ここには今回いない4人も普通に出てる
とりあえず懐かしい
とにかく思ったのは、娘。の10年史というよりは、いかにBLTが娘。を優遇してくれたかの歴史だなということ
これから買う人は、懐かしさを求めるか、あくまで記念であるということを念頭においた上でかな

この3人もインタビューくらいは出来るんじゃね?って思った。んー、買うのを見合わせようかな。「モーニング娘。×つんく♂」みたいな濃い目のインタビューは期待できないだろうし。

紺野がエルダークラブに入って飯田が整理ポスト行き

これも、あと少しで1000いって落ちると思うスレなんですが。
何の事かと言うと、オフィシャルサイトのアーティストリストなんです。


・ワンダフルハーツ(26名)
モーニング娘。
美勇伝
Berryz工房
℃-ute
(平均15.9歳)


・エルダークラブ(17名)
中澤裕子
安倍なつみ
保田圭
矢口真里
後藤真希
吉澤ひとみ
紺野あさ美
藤本美貴
稲葉貴子
アヤカ
里田まい
メロン記念日
前田有紀
松浦亜弥
(平均24.9歳)


・カテゴリー名称なし【休業中】(3名)
飯田圭織
辻希美
小川麻琴


ってなってるんですわ。整理ポストってあんまりやろ。妊婦妊婦留学中って並びが何とも。
美勇伝がワンダのロリ化に歯止めをかけてくれてる感じだなぁ。つってもみんな歳は取るんだから平均年齢は上がってくはずなんだけど。
吉紺藤が移って、なんだかエルダーが充実してきてんなーって思った。
休業中の3人も復帰したらエルダーになるのかねぇ。なるんだろうねぇ。エルダーの方が観たくなりそう。


俺の場合、エルダーを観に行くのはマコが復帰してからやね。と言いつつ暇だったら普通に観に行ったりして。