競歩でやっちゃった


先月29日の日記で、世界陸上の舞台裏は大変な事になっているらしいと書きました。
そしてついに、競技中にアクシデントが発生してしまいました。
男子50キロ競歩で、誤って選手を誘導してしまったんですわ。

世界陸上:男子50キロ競歩>◇8日目◇1日◇長居陸上競技場発着


 日本記録保持者の山崎勇喜(23=長谷川体育施設)が、まさかの誘導ミスで棄権となった。コースをあと1周しなければならなかったが、誘導員のミスでそのまま競技場内へ。最後まで気付かず、「ゴール」。そのまま倒れこみ、棄権となってしまった。


優勝はオーストラリアのディークス。

これをさっきまでリアルタイムで見てたわけですよ。


らめぇぇぇ!そっち行っちゃらめぇぇぇ!って。
この山崎選手って一時は3位で歩いてて、ペースが落ちてヘロヘロになりながらも8位(か9位くらい)で頑張っていたのにオチがこれじゃエエェ( ´A`)ェエエですわ。ゴールした後ぶっ倒れて担架で運ばれてたし。彼はベッドの上で結果を知るんだろうか。可哀想すぎる。


本当は友理奈の写真集が届いたんで、それについて書こうと思ってたんですけど、脱力感が大きくてこっちを書かずにはいられませんでした。おしまい。