いろんな話題を適当に

仕事復帰

いろいろあって、鬱になる前に働いていた工場で再び働く事になりました。
出戻りねーちゃんの気分ですわ。

友理奈」はまだ買ってない

近所の本屋で売ってなかったのよね。さっさとアマゾンで注文した方がいいかな?

世界陸上

飯食いながらまったり見れるのはいいね。結構接戦が多かったりして楽しい。
でも舞台裏はかなりひどい事になっている模様です。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070829_iaaf_osaka_2007/
ボランティアの人たちのシフトがむちゃくちゃになってたりしてるとか。


http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/field/news/20070829k0000m050178000c.html
「手配ミスで部屋ない エリトリア選手、床で一夜」
こんなん最悪じゃないっすか。
このままだと、大阪で国際クラスの陸上競技大会が開催される事が無くなりそうで心配っす。

戦国無双猛将伝を買った

佐々木小次郎がかなり強いので使ってて気持ち良いっす。流石は剣豪。長宗我部元親はもうちょっと技を強くしてあげて欲しかった。ガラシャがロリ気味で萎えー。新要素の傭兵演武はまぁまぁ。クリアするまで時間がかかるけど、武将のレベル上げや武器の強化がやり易いので。


俺はこんな感じでプレイしてますが、この猛将伝は片面2層DVDを使っているために、読み込めない人が続出しているらしいのです。PS2は片面2層DVDに対応してはいるのですが、レンズの調子が良くないと読み込みが難しいとか。


俺のPS2は大丈夫でしたが、それでも音楽CDとDVD−Rはまともに読めなくなってしまっています。
ゲームのプレイとDVDが見れるうちは何とか使っていこうと思いますが、完全に壊れちゃったらどうしようかなって感じです。もうPS2で大きなタイトルは出ないだろうし。