様子見の最中

サクッと報告

従弟がめんこいと言っていた娘。メンバーですが、やはり亀の事でした。

うん、そんだけ。

で、どれを買えばいいの?

何がって、次世代ゲーム機の話ですよ。もう現世代機になってるけど。
でも、どれも今ひとつ決め手に欠けるんすよね。


・PS3
まだソフトが揃ってきているとは言いがたいすね。でもこれからちょっとずつやりたいようなソフトが発売されるようです(近いところだと秋に三國無双5とか)。
俺のテレビは25型のブラウン管(D1端子)なので、買っても圧倒的な映像パワーを楽しむ事は出来ませんが。
ブルーレイプレーヤーとしても使えるから、普及が進めば買いたくなってくるかも。つーかハロプロがブルーレイになったら即購入ですわ。結局それかい(ノ∀`)


Xbox360
PCモニターに繋げられるケーブルが作られてるので、本来の映像を楽しむための敷居がPS3より低いかなとは思ってますが。
俺がやりたいPS3で発売される予定のソフト(前述の三國無双やバイオ5など)は箱○でも発売されるのと、箱○オンリーのソフトがマニアックながらも俺のツボを突いているので、単純にゲーム機としての魅力は1番なんですけど、壊れやすさがPS2なんか目じゃないくらいハンパないとの事。
本体が改良されるなんていう情報もあるけど、正式にはまだ発表されてないようです。



・Wii
俺のテレビにフィットしてるゲーム機なんですけどね。性能的には旧箱と同等らしいので、次世代と言っていいのかわかりませんが。
発売されるゲームがライトゲーマーや低年齢層向けのものが多いので、結局64やGCと流れが変わっていないような気もします。PS2で作っているゲームメーカーをもっと引っ張り込めればねぇ…。
ただ、どうしてもやりたいゲーム「No more heroes」が発売されるので買う事にはなるのかな。

内容は簡単に言うと深道ランキングぶっ殺しVer.って感じですかね。エアマスター読んでないとわかんないじゃんw


というわけで、将来的にはWiiとあとどっちかを買う事になりそうです。みんなはどう?