そして十年記念隊


昨日は当日券が普通に買えたので観てきました(今日は売り切れて無かったみたい)。

劇場だからか、選べるんすね。もちろん空いてないと無理だけど。昼公演はファミリー席が3階しか残っていないと言われたので、夜公演で2階席1列目を選びました。
そして新歌舞伎座の中に入ると、ステージがかなり近い。これは良いハコですわ。俺の席はちょうど花道の真上でした。
セットリストとかのネタバレを出来るだけ避けつつ、適当な感想を書いてみます。


・圭織は身重なので出番は少なかったけど、要所要所はしっかり押さえて出演しています。階段を降りたりする時にちょっとハラハラしました。声がしっかり出るのか気になってましたが、かなり力強い歌声で、流石ソロでディナーショーやってるだけあるなと思いました。母は強し、ですかね。
・なっちが前に見た時より若返っててびっくりした。どんだけ可愛い26歳なんですか。MCでもなっち節全開でしたね。圭織はなっちの家のベランダに鳩が住み着いてるんだってって話したり、ガキさんは舞台袖でなっちが「ふぇ〜んMCで噛んだらブーイングされちゃったよぉ〜」って凹んでた事をジェスチャー付きで話したり、なっちづくしでした。愛されてるなぁ。
ごっちんは何か貫禄があるっつーか、余裕たっぷりでしたね。娘。初期の曲のハーモニーのある曲が多かったので、ごっちんが裏パートを担当してりして。こういうのがサラッと出来るのはやっぱり凄い。あと、花道に来た時に斜め75度から見たごまちちはマジハンパなかった。
ガキさんは終始楽しそうでした。リスペクトしてる先輩と一緒にコンサートやれて幸せだろうねぇ。ガキさんも裏パートを歌ったりしてて、今回記念隊のメンバーになったのはサポート出来る実力を買われての事なのかもね。かつての娘。で言うとヤスポジ。
・小春ちゃんは元気いっぱいで。コミカルな振りとかでも目いっぱい動いてて、とってもフレッシュでした。あとMCはノープランで喋ってるwだけど、ノープランのまま最後まで躊躇せずに押し切れるのが小春ちゃん。このパワーはDVDパンフを見てもらっても分かってもらえると思います。メンバーみんな振り回されてるからねw
・やっぱりなっちとごっちんは格が違う。なちごまのパフォーマンスに引っ張られるようにガキさんと小春ちゃんも歌とダンスが気合入ってるし、それに乗せられるようになちごまも勢いがさらに出てくるっていうか。相乗効果ですよ。
・記念隊2ndシングル「愛しき悪友へ」はコンサートで聴くと良い曲だなって思った。サビの切なーい感じとかがツボに入ったりして。もっとちゃんとプロモーションしたらよかったのに。CDはともかく、DVDは買おうかな。


初期娘。の曲をたっぷり生で聴けてかなり嬉しかったっす。しかもなっちとごっちんが揃っているっていうのがさらに嬉しかった。2大エース時代の娘。を観た事が無かったから。
名古屋の御園座新歌舞伎座と同様の作りらしいから、かなりおいしいんじゃないかな。また観たいなぁ。