臨時ハロショ

コンサート開演まで時間が余っていた

娘。十年記念隊のコンサート夜公演を観てきたのですが、それについては明日書こうかな、と。
代わりにこんな話題。
大阪には心斎橋のハロショ以外にも、期間限定でわくわく宝島の会場とダイエー甲子園店にハロショが作られていたりします。19日までという事なので見てきました。

わくわく宝島モー娘。ショップ

確かこんなネーミングだったような。テント1コの中に限定写真が貼られているだけの何ともショボイショップです。先週℃-uteのSPライブを観に行った時も買ったんですけど、その後で写真が追加されたというので再び買いに行ってみたんですわ。


今日も暑かったっす。ただでさえ日差しが強くて参るのにテントの中は熱がこもっちゃってて、写真を見てるだけで汗ダラダラでした。
ポストカードサイズはあまり欲しくなかったので、℃-uteのCセットを購入。ヲタもだちにあげるつもりの写真も買おうと思ったら売り切れてた。んー残念。

これは買った写真じゃなかったりして。

ダイエー甲子園店

JRに乗って甲子園口という駅で降りたら、周りにはダイエーどころか大きなスーパーも無かったりして。やってもうたorz
探そうと歩いてみたのですが、土地勘の無いところで彷徨うのは危険な気がしたので引き返しました。
気を取り直して阪神電車に乗ると、無事に甲子園駅に到着。ダイエーも無事発見。3階にあるイベントホールに作られているようなので向かってみました。


中に入ると妙に広い。わくわく宝島とギャップが大きすぎ。行った事無いけど、渋谷店とかはこのくらい広いんだろうか。広すぎて何だか落ち着かなかったりして。
早速買おうと限定写真を見てみると、大きさが2Lとかポストカードばかりでした。大きい分単価も高いし(´・ω・`)
購入意欲をかなり削がれてしまったのですが、苦労して来たし買わずに帰るのもしゃくなので、記念隊のポストカードサイズのセットと℃-uteのメッセージ入り2Lサイズのセットを買いました。
キャンペーンのじゃんけんは娘。の写真しか残ってない状態で、この際なのでリンリンの写真を貰ってきました。あと、スタンプラリー(説明は省略)で貰った写真はトレカサイズでちょっとガッカリ。L判にしてくださいよ…。


そういや写真を見ていた時に、奥のプッチミュージアムで誰かが歌っているのが聴こえてきたんです。歌っていたのは「LOVEマシーン」。いったい誰だろう?まさか記念隊がこっちに来てるわけないし、他の娘。メンバーとは思えないし。
そうやって頭に?を浮かべたままでいると歌が終わりました。シメのMCを喋っているようです。「こうやってまたライブをやれたらいいなと思います!」「もう〜泣くなよ〜!」とか言ってて、何つーかノリが場数を踏んでいなさそうというか、微妙に地下アイドル風でした。
で、最後に「ハロプロ関西の○○○○でした!」って言ってるのを聞いてやっと正体が分かったりして。ちょうどイベントをやっていたんだわ。どんな感じか見てみたかったかも。プッチミュージアムには300円で入れたし。まぁ最初に駅を間違えてなきゃ見れたんだけどさ(ノ∀`)


とまぁこんな感じでショップ巡りをしてたら、記念隊コンに遅れそうになっちゃった。危ない危ない。