スペシャルゲスト:美勇伝


昨日届いた青封筒の先行予約で、娘。秋コンのところに書かれてました。
初めは行くつもりがなかったけど、美勇伝も出るなら三重あたり(なぜか今回は名古屋が無い)の公演を観に行こうかな。


美勇伝は夏から秋にかけて新曲リリース予定が無いから、単独コンをやるにはちょっと弱い?
あるいはコンサート用に押さえていた会場(特に東名阪)が、娘。・ベリ・キュート・なっち・ごっちんあややで埋まっちゃって、しわ寄せがきたのかもしれないね。


しかし「娘。のコンサートに卒メンは出ない」っていう不文律があると思っていたから、ちょっと驚いた。
娘。を卒業する、という事の意味が少し曖昧になってしまうんじゃないかと心配してみたり。
以前に特別公演でなっちとごっちんがゲスト出演した事もあったし、梨華ちゃんも卒業してから2年以上経っているから、さほど深く考えなくてもいいかもしれないけど。俺自身、楽しければいいじゃんって思ってるし。


メンバー同士の仲は良いだろうけど、ヲタ同士の仲ってどうなんだろう。
ゲストだから歌うのは多くても3曲くらいだろうし、美勇伝ヲタが扱いを不満に思うのかどうか。
娘。の出番が減るから美勇伝は要らない、って言うモヲタもいるだろうし。
意外に兼ヲタって少ないような気がする。ギスギスしてたら怖いなぁ。


たぶん衣装の露出は抑え気味になるだろうね。

美勇伝コンだとこのくらいが当たり前になってるけどw


最近のハロプロは良く言えばクロスオーバー、悪く言えば何でもアリになってきてるなぁ。