NHKスペシャルで鬱を特集とか


今まさに見てたんですけど、こういう工場で働いてた事があるだけに身につまされました。「納期」とか「顧客のニーズ」って言葉はもう聞くだけで嫌になる単語だなぁ。勤務条件が年々キツくなってるのは、どこも同じなのね。
俺はこないだまで鬱そのものだったし。でも独身だから生活は何とかなってるし、派遣社員だから再就職も難しくないだろうけど(社会の底辺だけどねw)、守るべき家庭があって鬱になった人たちは本当に可哀想ですわ。
景気が回復したから大丈夫とか言ってる人は、どれだけの犠牲があったのか分かってないんでしょうね。


俺もさっさと仕事しなきゃなぁ。今年の納税通知書を見たら、市民税がめっちゃ上がってるし。給料が上がっていたとはいえ、去年の5倍くらいになってるわ。こりゃやばいなって。ようやく今日になって、会社にはもう大丈夫だと伝えたんだけど、明日あたりから次の就職先の話が進むだろうか。半ニート生活から早く抜け出さないと。


しかし、今からでもなれるストレスとは無縁の仕事って無いもんかねぇ、ほんと。


あぁネガティブな話をしてもうた。気分を変えてハロヲタ話を。
買って放置していた生写真を整理したんですよ。9ヶ月ぶりくらいに。そしたら…

見事にカブってた(ノ∀`)マメに整理しないとダメだねやっぱり。

あと、ハガキサイズや2Lの生写真はフォトアルバムに収まらなくて困るわ。もう買わない。可愛かったとしても。


あと、狼の梅田えりかスレに、昨日の日記の眼鏡っ子梅さんが貼られててちょっと驚いた。梅隊(狼での梅さん推しの呼称)の中に俺の日記を読んだ人が居たとはね。


そんな感じで後半はいつものようにヲタ話をしておしまい。