復帰とか


ポン野さんが。

紺野あさ美 フットサルチーム「ガッタス」メンバーに復帰
2007年6月19日 紙面から


 大学受験のため昨年7月に「ハロー!プロジェクト」を卒業し、芸能界から離れていた紺野あさ美(20)が、同プロジェクトのフットサルチーム「ガッタス・ブリリャンチスH.P.」のメンバーに復帰、キャプテンの吉澤ひとみ(22)らとともにメンバー計10人で、8月22日にシングル「鳴り始めた恋のBell」でCDデビューすることが18日、発表された。


 「ガッタス」のチームは17人から22人に増員するが、CDデビューするのはこの中の10人。吉澤、石川梨華(22)、里田まい(23)、是永美記(21)ら従来のメンバー4人と、「ハロプロエッグ」と呼ばれる研修生から、真野恵里菜(16)、能登有沙(18)、澤田由梨(15)、仙石みなみ(16)、武藤水華(15)の5人、それに紺野を加えて、新ユニットとして、歌の世界でも強烈な“シュート”を放つ。


 紺野は、昨年7月に第一目標であった大学受験に専念するため、ハロプロを卒業。その際、「大学に合格できたら、ガッタスでフットサルを続けてもいいですか?」と所属事務所に相談していた。大学には同12月に合格、現在は大学生活にも慣れてきたことから、話し合いの結果、これまでどおり学業を最優先させる形での復帰が決まった。


 「(学業との)両立は大変かもしれませんが、やりたいことをどちらもやれるなんて幸せなことはないので、充実した忙しさを楽しんで、どちらもしっかりやれるように頑張っていきたいと思っています」と紺野は意気込みを語っている。新ユニットは、7月15日に名古屋国際会議場センチュリーホールでスタートする夏の全国ツアー「Summer 10thアニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り」でお披露目される予定だ。

ソースが東京中日スポーツなので、間違い無いようです。他のWebニュースでも記事になってるし、実際紙面にも載ってるらしい。


正直、復帰すんの早くねぇ?ハロプロを(一旦)卒業した意味は何だったのかと。
でもいつかは復帰するんだろうなと思ってたから*1、普通に大学生活してても芸能人扱いされるなら、いっそのこと芸能活動してた方がいいかもね。頑張れば両立できるだろうし、学費と生活費を稼げるし。
ガッタスも活気が出てくるのならいいんじゃない?音楽ユニットとしても出るようだし*2、これで夏ハロコンもチケットが売れるんじゃないかな。しかしまぁ出演者コロコロ替わりすぎだっつーの。


マコヲタとしては、焦ってないっす。ポン野さんはポン野さん、マコはマコ。海外留学をきちんと終えるまでマッタリ待てますよ。相変わらず何のフォローも入れないUFAにはガッカリしてますけどね。向こうでもダンススクールに行ってるらしいけど、ソースはミクシとかだし。


あと個人的には、ついでにみうなも復帰させてほしいんですけど。無理ですか。そうですか。

*1:あさみうな卒コンに登場しちゃったり

*2:エッグがねじ込まれてるのが微妙だけど