アニメ話2つ


きら☆レボに舞先生が「観月ひかる」という役で出る話を4日の日記で書きましたが、アニメ画像ソースが出てきました。

えーと…そんなに似てないねw
つーかさ、

情報を知らない人に画を見せて、どっちが観月ひかるの声をやるコだと思う?って聞いたら、まず間違いなく、ちっさーの方を指すよねコレ(ノ∀`)
アニメスタッフに渡す資料写真をちっさーのと間違えたんじゃねぇのって。あるいはわざと見た目はちっさーにしたっていう粋な計らいかも。
ともかく、舞先生の仕事が増えるのは良い事ですわ。小春ちゃんと一緒におはスタ出たりもするだろうから、チェックしないと。


もう1つは、「アニメロビー」という番組内の「ロビー&ケロビー」というアニメなんですけど。マイメロと一緒にやってるやつですわ。
このアニメに登場する「アテナ」っていうキャラの声をののがやっていたけど、ご存知のように妊娠して結婚で降板しました。
その代役がなんと…

ガキさんという嘘のような本当の話。
まぁ今年のハロプロは嘘のような本当の話ばっかりなんですけどね。どっちかというとあまり良くない方で…。
それはさておき、ガキさんが以前言ってた、マルチな人になりたいっていう目標を少しずつ達成してる感じだねぇ。今年になって、十年記念隊やらラジオやらアロハロやら写真集やら、微妙に推されてるし。


そして、この「ロビー&ケロビ−」のOP曲は、ののが歌う「ここにいるぜぇ!」のカバーなんだけど、7月〜9月のOP曲は℃-uteの新曲「めぐる恋の季節」になるのよね。

左が初回盤で右が通常盤なんだけど、衣装と背景が全然違ってたりする。
俺は初回盤の方が好きかな。通常盤のやじうめが歌のお姉さんみたいw


んー、どっちも今まで大して見てなかったけど、これからは見るようにするかなぁ。