矢口・辻・加護に対して鬱になってから思うこと。


8日の日記で辻希美結婚について、面白いっていう感想を書いたりしたわけなんですけど、よくよく考えると、ののヲタにしてみれば相当ショックだったでしょうね。
太陽くんとの噂はかなり前からあったし、いつか結婚するだろうとは覚悟してたかもしれないけど、いきなり妊娠で結婚だもんねぇ。まさに晴天の霹靂ですわ。
毎週のようにTVに出ておバカで好き放題やらかす、ラブリーなののを微笑ましく見てたヲタのみんなはとても幸せだったと思うわけですよ。そのうえ声優・舞台の仕事や、事務所の垣根を越えた新ユニット「ギャルル」の立ち上げと、忙しさはピークに達していたわけで。


余談だけど、ギャルルあさみんが代役として「あべべ」になるみたいだけど、案外しっくりきてたりするね、これ。


話を戻して、急にそれらすべての仕事をキャンセルしてしまったのは、本当にやっちゃいけない事だというのは分かります。謝罪も記者会見の場で行なっただけだし。これからしばらくは太陽くんがTVで出る度に「その節は(お騒がせして)ご迷惑をおかけしました」と「(祝っていただき)ありがとうございます」を繰り返すんだろうと思うけど。
でもまぁ、売れっ子になった反面、プレッシャーは相当なもんだったろうし、神経をすり減らして再びガリガリになってしまったら…って思うとね。あの頃は本当に痛々しかったわ。
たとえ仕事を投げ出して逃げたとの誹りを受けてしまっても、女性として、そして自分にとって1番の幸せを掴みたかった気持ちも分かるわけですよ。


俺もある意味、仕事から逃げてしまったようなものだから。今は自分にとって何が1番幸せな事なのか考え直しているところです。


矢口もね、以前うたばんで夢遊病状態になってるなんていう、かなりギリギリの話をした事があったりしたし、辞めた当時は娘。のリーダーを受け継ぐっていうプレッシャーに耐え切れなかったのもあるんでしょう。みんな先に卒業しちゃって周りは後輩だけだったから。
矢口は、姐さんのように年長者としてビシッとまとめるタイプでもなく、圭織のように他のメンバーに支えられて(特に圭ちゃんとか)ほんわかまとめるタイプでもなく、よっすぃのようにどっしり構えて大らかにまとめるタイプでもなかったし。ミキティは…ドキみきで「みんなにガッツリ支えてもらおうと思ってます」って自分で言ってたし、矢口もそのくらいの気持ちでいればよかったのにできなかったんだねぇ。


それでも矢口が相変わらず叩かれたりするのは、辞めてすぐに「今の娘。メンバーは競争意識が足りない」とか、最近だと「辻は迷惑をかけた事を反省して」みたいな釣り発言するからなんだろうけどwお前が言うなって感じで。

この写真とかムカつくよねw


あいぼんはねぇ、やっぱり悩んでいたと思うのよ。世間が持ってる「加護ちゃん」のイメージと自分とギャップに。なんとかバランスを取っていたけど、写真を撮られた事でついに破綻してしまったのは不幸だと思う。
そして謹慎中に再び撮られてアウトになっちゃったのは救いようがないかもしれないけど、あれだけ長い期間の謹慎になってて、本当に復帰できるのか不安だったところもあるんじゃないかなーとも思うようになったわけです。なっちは盗作してもたった3ヶ月くらいで復帰できたのにね。…ってこの話はヤブヘビだろうか。


で俺は結局のところ何が言いたいかというと…自分でもよくわかんね(ノ∀`)
まとまりがないなぁ。
困難に立ち向かうのも勇気が要るけど、逃げるのも勇気がいるんですよ。と自己弁護。
今日はこんな感じでおしまい。