うつ日記。


どうでもいい事を書いていきますよ、と。
薬を飲んでると、多少はマシな気分になってきているようです。
それでも普通の人だったらローテンションな状態というか。
おまけに頭の中は8割ほどカラッポって感じっす。深く考えられないんですね。
鬱がひどくならないように、脳がオートガードしてんのかなぁ。


今日は派遣会社の所長と喫茶店で話をしました。∬´▽`)珈琲で。
こういうケースは俺だけじゃないようで、中には6ヶ月は仕事が出来ないほど重い鬱になっちゃう人(40代)もいたんだよ、なんて話もあったりして。4さんの場合は目を見るかぎり、まだ大丈夫な感じだねとか言われましたわ。


それで今後どうするかって話になりまして、彦根に愛着があるのならこっちでまた別の勤め先を探すし、もし新しい場所で気分を変えて頑張りたいというのであれば、三重の四日市の近くに新しいトコがあったりするよ、と勧められました。まぁ今はとりあえずゆっくり休んで、という前提で。


ここでサクッとカミングアウトしますと(前に書いたっけ?)、俺はブルーカラーな仕事やってます。
大学を出ては見たものの、当時は就職氷河期ど真ん中だったのもありまして。転がる石のように、ってやつですわ。


話を戻しまして、今後の方針がまとまったので店を出て、家に帰りました。
ところが部屋でくつろいでると、ついさっきまでコーヒー飲みながら話していた所長から電話が。
どうやら現在俺が勤めていた工場から連絡があった模様。
実は自分が鬱になった事を上手く説明できそうになかったので、無断欠勤をしていたのです(社会人失格)。しかも数日間。
当然クビになってるだろうと思っていたのですが、向こうの係長が俺と話をしたいとの事。
休むようになったのは、先月から勤務スケジュールが複雑になったり、配属を異動した事が負担になったからじゃないか、と思っているらしいです。まぁ遠因にはなってるかもしれないですけど。
しかし買いかぶってるな、俺のことを。


勝手に休んで迷惑かけたし、今さら戻りにくいからどうしたもんかなって悩むところです。
とか書きつつも、実際は頭が働いてくれないので何も考えていなかったりします。なるようになれー。


と、どうでもいい話を書いてみました。
ハロプロ関係でちょっと書くと、℃-ute×B.L.T.コラボイベントに応募するの忘れてた。当たれば梅さんに直接おたおめって言えるチャンスだったのに。俺の分まで梅ヲタのみなさん頑張ってくださいやー。