ガッタス新メンバー


℃-uteのコンサートDVDについて書いてみようとは思っているんですけど、どう書いたらいいか悩んでいるうちにまたも更新が途絶えてしまいそうなんで、とりあえずこの話題でも。


ガッタスが、すかいらーくグループリーグっていう新リーグに参戦する事になりました。
スフィアリーグを離れてしまうのが果たして良い事なのかどうかはちょっと問題なのかもしれませんが、最近のスフィアは「芸能人女子リーグ」と謳っているのに芸能活動の経験に乏しいプロレベルの選手を加入させたり(いわゆる傭兵)、猛練習してんのはいいけども肝心の芸能活動はどーなってんの!?っていう本末転倒なチームがあったりと、ちょっと(かなり?)歪んできていたからねぇ。
「“働く女性たち”が参加する」っていう新リーグのコンセプトは、ある意味スフィアリーグ以前の芸能人女子フットサル大会だった頃に立ち戻れる感じもあるし。
ただ、これからもカレッツァとは対戦してほしいんですけどねぇ。もうこの2チームの戦いは伝統の一戦みたいになってると思うので。今、「万才!フットサル」で第2回フジテレビ739カップでのPK戦を見返したんだけど、やっぱりウルッときてもうたね。特にみうながキッカーに立候補する瞬間。何度も見てるけど、やっぱこの瞬間は鳥肌ものだわ。


で、かなり前置きが長くなったけど、新リーグ参戦に伴ってガッタスに新メンバー加入と。ポン野さん・さいとーさん・あさみ・みうなと主力メンバーが次々とチームを離れてしまって、いまや7人だもんねぇ。補強は必然ですよ。でも新メンバーオーディションってやってなかったっけ?まぁいいか。
ともかく大方の予想通り、リトルガッタスからキッズメンバーが昇格してきたわけです。

携帯で見ている方にも分かるように説明しますと

清水佐紀(Berryz工房)、矢島舞美(℃-ute)、須藤茉麻(Berryz工房)、鈴木愛理(℃-ute)、中島早貴(℃-ute)、夏焼雅(Berryz工房)、梅田えりか(℃-ute)、徳永千奈美(Berryz工房)、武藤水華(ハロプロエッグ)の9名。

即戦力になりそうなのは舞美と千奈美と武藤ちゃんかなって感じなんですけど、このメンバーを見てアレ?って思ったりした部分もあるわけです。
まず、ハロプロエッグでもう1人フットサル研修生が居たよね?って。田中杏里ちゃんだっけか。新人公演サイトで見たら、エッグメンバーには在籍しているんだけどねぇ。まぁガッタスは結成以来、いろんなメンバーが加入・離脱を繰り返してきたから(マコも居たし)、不思議なことじゃないかもしれないけどさ。
あと、なんでちっさーが入っていないのかと。これが一番疑問なんですよ。他に入っていないメンバーだと、栞菜とか桃子あたりも運動神経良さそうだから入ってもおかしくないかなーとは思いつつも、ひょっとしたら球技が苦手で向いていないのかもねって、2人の場合は一応納得できるんですよ。でも、ちっさーは…たぶん℃-uteでは舞美に次いでフットサル上手いよ。キュートハズカムでもフットサルの試合に飛び入り参加してドリブルからシュート決めたり(台本の流れだろうけどきちんとボールを捌けていたわ)、あと九州ローカル番組で地元のアイドルぽい子達とのPK対決でシュート決めてたし(記憶が曖昧だけど)。成長すれば、あさみのように切り込んでってシュートを決めたりできるようになるんじゃないかな。本人もガッタスに入りたかったと思うけどねぇ。
エキシビジョンマッチでリトルガッタスが出るらしいんで、こうなったらそこで活躍して昇格できるようアピールしてもらいたいね。


今までガッタスを応援していた人達は、チームが様変わりしていくのに抵抗を感じるかもしれないね。でも俺は「ガッタス=よっすぃ」だと思っているんで、よっすぃがキャプテンならガッタスは今まで通りガッタスであり続けると信じているのよ。


しかし、大阪か名古屋で試合やってくれるんなら見に行ってみたいけど無理そうだねぇ。


あ、あと梅ヲタの俺が言うのも何なんだけど、梅さんのゴレイロはいまいちですわ。だって明らかに飛んで来るボールを怖がっている節があるもん(ノ∀`)今後の成長に期待ってトコですか。練習についていけなくて離脱、って事になったらちょっと悲しいので頑張ってほしいねぇ。