℃-ute単独コンサート「始まったよ!キューティーショー」


もう終わっちゃったんですけどね。
行ってきましたよ日本青年館。24日の1回目に。入った第一印象は「狭っ!」って思った。でも、その分ステージとの距離が近いわけで。1階15列53番(右端から2番目)とあまり良い席じゃなかったのに、メンバーがしっかりと見えたし。
昔書いてたように、セットリストとかは放っておいて気になった事などを箇条書き。


・以前はヘッドセットマイクだったのが、今回はハンドマイクだった。ダンスより歌の方にウエイトを置いたって事かな。実際以前より歌が良くなっていたように感じたし。特に「As One」が応援企画の時より良かったわぁ。反面、ダンスは両手でやるフリとかが、ちょっと不自然になっちゃってたけどね。
・ダンスが細かい部分で、運動量が少なくなるように変わっていたように感じた。ステージの広さに合わせたのか、あるいはコンサート後の握手会を考えて体力の消耗を抑えるためかもしれない。
・梅さんのオパイが(ry
舞美ちゃんのオパイも(ry
・今回のキューティーガールズのコントは面白かった。詳しい内容は覚えてないけど。
・前から思ってたけど、なっきーはおっとりした感じに見えて、実はダンスが上手い。逆に千聖ちゃんは活発なイメージがあるけど、意外にダンスはそうでもなかったりする。とは言っても℃-uteメンバーはみんなダンス上手い方なんだけど。まぁその中でも段違いに上手かったのは、めぐだったけどね…。
・そのめぐがメインだった「即 抱きしめて」のイントロが流れてきたので「えっ、どうすんの?」って思ってたら、めぐのトコは全員でほぼ均等にパート割りしてた。うーん、やっぱり違和感が。
・歌パートの多さは、愛理>舞美ちゃん>梅さん>舞先生>千聖ちゃん>なっきー>栞菜ちゃんって感じかな。俺の脳内調べだと。
・自己紹介でニックネームを言ってたけど、愛理の「お鈴」と栞菜ちゃんの「ありかん」ってのはどうだろう?つーかまたニックネームいじったんかい。一体どうしたいのよ。梅さんだけはずーっと変わらず梅さんだけど。


持ち歌以外で歌った曲について。意外な曲を歌ったんでびっくり。
・中学生の4人で歌った「Shall We Love ?」は、正直あまり印象に残らず。俺は娘。の愛マコ2トップ(とよっすぃ・さゆ・れいな)で歌った時のイメージが強くて、比べてしまうのよね。ドルフィンが甘いなぁ、とか。
千聖ちゃんと舞先生で「会えない長い日曜日」を歌うとは。「寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜」で共演したのがきっかけ?果たして千聖ちゃんは美貴イズムの継承者となるのかどうか。ちなみに衣装チェンジの間に流れた映像でも、ミキティは横アリの舞台裏で2人と一緒に出てました。楽しそうに「寒いから〜♪」って歌ったりして。
・んで愛理。イントロ聴いてすぐには分からなかったんだけど「さよならのLOVE SONG」だった。こうきたかーって感じ。みんなも同じだったようで「おおぉぉおぉ」って歓声が上がってましたわ。そりゃ聴き入るってもんですよ。
・メドレーで「ミラクルルン グランプリン!」「ちょこっとLOVE」「乙女パスタに感動」を。
プッチモニタンポポ
ごっちん→愛理
いちいさん→なっきー
圭ちゃん→千聖ちゃん(なっきーと千聖ちゃんは逆かも)
梨華ちゃん→栞菜ちゃん
あいぼん→舞先生
矢口→舞美ちゃん
圭織→梅さん
で歌ってました。舞美ちゃんは差がありすぎ。梅さんはぴったりだったわ。


・最後に「桜チラリ」「大きな愛でもてなして」「まっさらブルージーンズ」の3連チャンでシメ。楽しかたー。で、握手会に。コンサートやった後で準備に入るからしょうがないんだけど、握手会が待ち遠しいというよりは、いつもはコンサート後に感じる余韻がすぐに無くなっちゃって寂しかったわ。順番が2階席左側からで、1階右側だった俺は待ち時間が長くて(40〜50分ぐらい)ちょっと萎えた。
・ようやく順番が回ってきて、案内されるままに左側の出口から出て、階段を上り、ちょっと曲がるといきなりメンバーが。2階正面出口前でやるって予め教えてほしかった。不意を突かれたわ、しかも順番がいつもと違って最初が梅さんだわ、超高速だわで、考えていた事を何も言えないままであっという間に握手会が終わってしまいました。心の準備をさせて下さいよorz
・グッズを買う。初の合計1万超え。タガが外れちゃったなぁ。しかもアンオフィ写真も外で買ったりして。℃-uteのみんなが可愛いんだからしょうがないという事で納得。…していいのか?
・会場を出る時に人が並んでいたので、もう2回目かと思ってたら、当日券販売の列だった。ファミリー席限定だったけど、むしろそっちで観たかったかもしれない。俺は基本タイガーだし。


全体の感想としては、頑張って東京に行ってよかったですよ。春コンも絶対に行きます。今度は大阪と名古屋でもやってくれるから、交通費をかなり節約できるし。
ただ、本当ならもう結果が分かってるはずなのに、当落確認の番号が書かれた紙を無くしちゃいまして(ノ∀`)振り込め用紙が来るかどうかで判断しなくちゃならないのが辛いところですわ。おしまい。