℃-ute「桜チラリ」


せっかく℃-uteがCD&写真集リリースで盛り上がってるっつーのに、仕事が忙しくて日記を書けなかった俺。
気がつけば明日は1stコンサートですよ。
とりあえず初めにメジャーデビューシングルから取り上げてみますわ。


今日のMステランキングでは6位だったね。ちょっとだけでも名前が出るのは嬉しいわ。
2004年頃までの勢いがあれば出演してただろうにねぇ…。まぁそんな事言ってても始まらないけど。音楽戦士には出るんだし。


それにしても「桜チラリ」は繰り返し聴いてると、どんどんハマってきますわ。


桜チラリ
見上げれば 美しい
夜空に溶けて行く
私たちは
いつまでも 手をつなぐ
かわいい恋をする


っていうサビが気に入ってます。リフレインリフレイン。
B面の「JUMP」は、娘。の「ここにいるぜぇ!」とか「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」とか、あるいはおとめ組の「友情〜心のブスにはならねぇ!〜」に近いものがありますね。ハッピーでポジティブなロックですわ。℃-uteの若さがはじけてて、聴いてて楽しくなります。千聖ちゃんのミキティ直系な力強い歌い方がカッコイイ。


あと、初回限定盤に付いてるブックレットが素晴らしい。みんな可愛くて。

結局何が言いたいかとゆーと、これ買わないで何買うの!?って事ですよ。ええ。マストバイ。


最後に。初回盤に付いているイベント応募券の申し込みをしたら、受付番号が16000番台だった。これって通し番号だとしたら、とりあえず16000枚は売れてるって事だよね?もっともっと売れるといいな。
んじゃ明日は日本青年館へ行ってきます。