光井ちゃん握手会@名古屋


昨日行ってきたわけなんですけど。
会場のZeppに行く前に、今まで行ってなかった名古屋のハロショに行ってみました。

関西で買えない梅さんの生写真が欲しかったのもあって。
で、行ってみて驚きました。あまりの狭さに。なんか露店と店舗の中間って感じ。
俺と同じように握手会のついでに来たヲタが、店の外に10〜20mくらいの列を作っていたので買うのを諦めましたわ。開場30分前くらいだったし、もし間に合わなかったらって思うとね。
一番多かった時は開店1時間前に50mくらい(かそれ以上)の列が出来てたらしい。うーん…。


その後、会場時間の午後5時頃にZepp到着。入場を待っている間の外はあいにくの雨で、ダウンジャケットでもちょっと寒くなってきたくらいでした。
入場して3人の登場を待ってる間は、ステージにハローのいろんなPVが映し出されていました。ゆきどんのPVを初めて見たわ。ゆきどんかっけー。


MCのお兄さんのたどたどしい進行でイベントが始まりました。最初に光井ちゃんが登場して自己紹介。続いてよっすぃと小春ちゃんが登場。
まずは光井ちゃんの8期オーディションから横アリでのハロコン舞台裏までをまとめた映像が流れました。先月12日にあった14歳の誕生日に、サプライズでケーキがプレゼントされた時、「いぢごぉぉっ!!」ってかなり驚いて喜んでたのが印象的。苺大好きなんだねぇ。


そんで品川と大阪でもあったみたいなんだけど、娘。メンバーから光井ちゃんに質問のコーナー。名古屋ではさゆとミキティからの質問でした。
さゆからは「なんであんなに美味しいチョコレートが苦手なんですか?」っていう質問。カカオの味がダメなのかねぇ。関係ないけど、確か篠原ともえもチョコが苦手だったような。しかし喋りがあややにそっくり。噂には聞いてたけど、ほんとに似てるわぁ。よっすぃがさっきの苺のトコを引き合いに出してつっこんだりしてたっす。
ミキティからは「私は怖いですか?」と直球な質問。「怖いと思わないですよぉ〜、何でみんな怖いって言うんですか?」と逆に光井ちゃんは不思議に思ったらしい。よっすぃが「本当に!?ミキティ怖いよ?」なんて煽ったかと思えば、言い過ぎたと思ったのか、「でも言葉はきついけど優しいからね」とフォローしてみたり。


でもって、3人にこれからの意気込みなどを聞いてみたりして。よっすぃが卒コンをSSA*1でやる事について言った時、小春ちゃんがいきなり「USA」と言い出した。小春ちゃん以外全員の頭の上に?がついた状態に。さらに小春ちゃんは「うさですようさ」って言ったり、そっからUSJにまで話が飛んだりと小春ちゃん暴走状態。よっすぃが「後で楽屋でたっぷり聞いてやるから」と何とか話をまとめたwしかしまぁ、一瞬にして場の空気を持っていく小春ちゃんはやっぱ凄ぇわ。


いよいよ握手会。予想通り高速、いや予想以上に超高速。結局、3人には「頑張ってね」しか言えなかったわ。
春ちゃんはもうね、スタアのオーラがギュンギュン出てましたわ。今まで握手したメンバーと比べると、梨華ちゃんクラスでしたよ。
光井ちゃんは、あまりインパクトなかったなぁ。初のイベントで慣れていないし、ミラクルエースと黄金世代メンバーの現リーダーに挟まれたら、それもしょうがない気もするけど。zayunoottoさんの言葉を借りるけど、お餅みたいだったわ。
よっすぃは間近で見ると、やっぱ美人だなぁって。当たり前だけど、その辺にはちょっと居ない感じ。落ち着いた雰囲気で、大人の女性ですた。


握手会もイベント自体も、何だかあっさり終わっちゃったわ。実際かかった時間も短かったし。
光井ちゃんにとっては、あまりプラスにならなかったような気もするんだけどねぇ。やっぱり1人でやらせてあげた方が良かったんじゃないかと。俺はよっすぃと小春ちゃんとも握手できて嬉しかったけどさ。

*1:SSAがさいたまスーパーアリーナの略なのを、品川での握手会までは知らなかったらしい。今まで何度もコンサートやってんのに(ノ∀`