光井ちゃん


明日17日は握手会@名古屋。
そういや主役の光井ちゃんについて、今まできちんと書いていなかったわ。


今でも8期オーディションの結果に納得してない人もいるのでしょうか。まぁ俺も吉川ちゃんかなーって思ってましたけどね。ビジュアル的に。
けど欲しかったのは、小春ちゃんのライバルではなく相方だったのかなと。それなら、なるべく小春ちゃんとカブる所が少ないコの方が良いわけで。


目鼻立ちがくっきりしてて顔の濃い吉川ちゃんは、見た目がカブる。
すみれちゃんは溌剌として明るい雰囲気が、小春ちゃんというよりきらりちゃんとカブる。
奥村ちゃんは小春ちゃんとはカブってないが、博多弁のヤンキーっ子なのがれいなとモロカブり。
花田ちゃんはカブってはいないが、濃い面子が揃った中でちょっと薄味だったかな。
となると増田ちゃんもアリだったのかもしれないけど、エーベックスに行ってもうたし。


っていうふうに(かなり強引に)考えれば光井ちゃんは相方にぴったりでしょ。いろんな面で正反対。あのまったりした空気感は出そうと思って出せるものじゃないし。


つんく♂さんが選んだ理由として声を挙げていたけど、確かに光井ちゃんのようなニュートラルな声質は将来的に必要だと思う。6・7期メンバーはみんな声が高いからねぇ。今のところ特別に歌唱力があるわけじゃないけど、低音も高音もいけるからポテンシャルは十分にありそうだし。


ルックスがヤワラちゃんだの丸ちゃんだの言われてるけど、俺はジャッキー・チェンにも似てるかなって思った。

愛嬌のある顔で可愛いと思うし、それにどこかしらクセのあるコが集まるトコだからね、ハロプロって。だからいいんだけど。


これは個人的な意見なんだけど、どうも「みっつぃー」ってニックネームがしっくりきていなかったりする。よっすぃと同じ流れだけど、どうもなぁ…。光井ちゃんの場合は「みっちー」の方がありきたりだけど呼びやすいなぁ。
AAは見事だよね。
川=´┴`)
これ最高。


推すかどうかはまだよくわかんないけど、滋賀県在住の者としては、びわ湖娘。を是非とも応援していきたいね。