そうだ、京都へ行こう。

yonnhero2006-08-21



昨日の事なんですけど。
休みになると衝動的に新宿に行きたくなるので、自分の気を静めようとちょっと行ってみました。


最初に向かったのは「かれいはうす沙羅」。「カレー 京都」でググッたら出てきたの。
マコの影響ってわけじゃないけど、最近カレーにはまってまして。
最寄の二条駅で降りて、サイトに載ってた通りに進むと発見。
「男のカレー」を注文しました。珍しいネーミング。目玉焼きがのったキーマカレーっす。味はなかなか。また来てもいいかな、というくらいで。ひょっとしたら普通のカレーの方が美味しいかも。
ただ、日曜の昼で客が多い時間帯ではあるものの、えらい店員さんがバタバタしてて。大盛りの注文なのに普通のサイズで出してたり、皿を落として割っちゃったり。見てて落ち着かなかったっす。


ついでだけど、京都のカレーでは「マリーD」って店がオススメっす。スパイシーっていうよりコクがあって味の深いルーと、スプーンで切れるくらい柔らかい肉が美味しくて。


お腹がいっぱいになって、次に行ったのはハロショ
入ると、どっかで見た事のあるヲタが買うわけでもなく店員とあれこれ喋ってました。………あぁ思い出した、以前ベリイベで千里セルシーにいた桃子のハッピ着てた痛いヲタだ。別に知り合いでもないし、関わりたくないのでスルー。
このマコ可愛いーと思って買おうとしたら、売り切れのシールが。京都店は欲しいマコ写真に限っていつも売り切れてるなぁ。結局買ったのはマコ1枚・みーよ1枚・梅さん2枚。小春ちゃんも欲しかったのが売り切れてた。あと、わっきゃない(z)CDも買った。
で、カードジャンケンゲームを店員さんとやる事に。適当にカードを出したら勝ったので、茉麻の生写真をもらう。


次にタワレコに行って、Daft Punk「Musique Vol.1 1993-2005」Nuyorican Soul(Masters At Work)「Nuyorican Soul」を買う。いまさら。
その後ビーバーレコーズという中古ショップに行くと、以前欲しかったShirley Basseyのリミックスアルバムを発見。でもちょっと前にアマゾンで注文して発送待ちだったり。タイミング悪い。


次に寺町通りの電気街を歩く。TWO TOPという店でHDDを買う。しかし、HDDってどんどん安くなってるねぇ。160Gが7000円くらいでびっくり。
んで、信長書店に行って『「全身性感帯」大石もえ』を買う。愛ちゃん推しの人なら知ってるかもしれませんが、かなり似てます。特に悶えてる時の顔が。
電気屋のテレビの前に人が集まってるので何事かと思えば、高校野球の決勝戦。しかも延長になってもお互い一歩も譲らない好ゲームで、しばし見入ってました。結局決着がつかず再試合って凄ぇ。


最後に「餃子の王将四条大宮店で餃子セット+餃子1人前を食す。雑な感じのする店内が、逆に雰囲気出してて面白かったっす。第1号店らしい。
何となく、彦根店で食った時より美味しかったような気がする。


京都もかなり暑くて、歩いてて汗だくになりましたが、楽しかったっす。
結局、買い物でお金使っちゃったなぁ(ノ∀`)