最近のヘビロ。

yonnhero2006-08-19



今日も今日とて、書く事が思いつかないなーとかパンツ一丁で考えてたみたりして。


先月の℃-ute千里セルシーあたりから、大阪行くついでにタワレコとか中古CDショップでCD買いまくったりしてました。ただでさえ今月は金かかってんのに。
そんな中で、特に聴いてるアルバムを2枚紹介してみようかと。


4hero Present「Brazilika」
4heroのMarc Macがブラジリアン・ミュージックをDJ-mixした1枚。Degoは関わってないのね。
柔らかくて、爽やかで、深いのは流石。原曲をかなりいじっているのか、普通に4heroの曲に聴こえますわ。「オーガニックな」と形容される事が多い感じの、マーク節全開のアルバムです。


Rusmus Faber「So Far」
ラテン・フレーバーたっぷりのハウス。とは言え、北欧のアーティストなのでリアルなラテン、それこそ「Brazilika」と比べると猥雑さは足りないかも。でも、逆に洗練された雰囲気を感じますわ。
どの曲もメロディが綺麗で印象的。そして全体に漂う多幸感。
ヴォーカルがフィーチャーされてて、ポップで耳障りが良いから、普段ダンス・ミュージックを聴かない人でもすんなり入れそう。むしろ普段聴かない人の方がいいって思うかも。


どちらもリスニングで飽きがこない、そしてフロアでも間違いなくイケると思われる、クオリティの高い作品っすわ。オススメです。