「リボンの騎士」を観てきたわけですが。

yonnhero2006-08-11



娘。に限らず、ミュージカルを観る事が初めてだったんですけど、凄ぇ楽しめました。


観劇が好きで他にも沢山観てきた人や、原作に思い入れの強い人なら、いろいろと不満な点もあったかもしれません。
あるいは娘。たちは大好きだけどミュージカル自体はさほど興味ない人なら、ところどころ退屈に感じたかもしれません。
実際、「何かつまんなかった」だの「途中寝ちまってた」だの話してたヲタもいたくらいで。


俺は、ただただ感動しっ放しでしたわ。
箙さんとマルシア姐さんのプロとしての佇まいには圧倒されたし、娘。・美勇伝・なっちの演技は、他のハローのイベントでは見たことが無いくらい気迫に満ちていたものでした。
歌を聴いてて何度鳥肌が立ったことか。
クライマックスのシーンで、思わずうるうるきちゃったりして。鼻水ちょっと出た。
今思い出しても、ちょっと泣きそうでヤバいっすわ。


リボンの騎士」ミュージカルに携わった、全ての方々にリスペクト。
行く予定の無い人には、1度は観ておく事を強くオススメしたいっす。生で歌聴くと全然違うから。
俺は交通費も含めたら30Kくらい使ったけど、元は十分に取れたと思ってます。マジで。
もし関東圏に住んでたら、あと3回くらいは観たいんだけどなぁ…。


メンバーそれぞれについてはネタバレになるので書くのを止めておきますわ。なるべく事前に知らないで観た方が絶対に楽しめるだろうし。