食す。

yonnhero2006-07-04



どうにも仕事の後はダルくって気力が無いっす。
ガキさんきゃめさん写真集とかスポヘスソロDVDとか届いてるから書くネタはあるってのに。


なんで今日はちょっとした物を食べてみようかと。
3週間ほど前の北海道に行った時、帰りに空港の土産コーナーで買い物をしてると、気になっていたブツを発見したわけですよ。
ジンギスカンキャラメル*1ですわ。


冷蔵庫の奥で眠らせたままだったりして。試しに1個口の中に入れてみました。


………何か今まで食べた事の無い味ではあるけど、凄ぇ油っこい。
言われてみればジンギスカンかもしれない。でもかなり別物。俺は道産子なんで、昔から本物のジンギスカンはしょっちゅう食べてたしなぁ。
はてなダイアリーのキーワードではこう解説されてんの。

本格的にジンギスカンの味を再現しようとした野心的なキャラメル。見た目は普通のキャラメルなのだが、一口ほおばるとにんにくとラム肉の味が口いっぱいに広がります。
おいしさを追求した第二弾も発売されたようですが、客のニーズと違ってしまい売れ行きは不調な模様。

「Ambitious!野心的でいいじゃん」はジンギスカンキャラメルの歌だったのか!(ノ∀`)


俺が食ったのはどっちのタイプだろう?
それにしても、溶けて無くなるまでの間は結構辛かったっす。正直もう食いたくない。
欲しい方いらっしゃいましたら、喜んで差し上げますよ?(ノ∀`)

*1:2年前くらいにスポニチの日曜版で隔週連載していたハロプロの特集で、ポン野さんがインタビュアーに勧めていた、変わりものキャラメル。