ヴァルキリープロファイル2−シルメリア−

yonnhero2006-06-28



買ったはいいものの、まだ4時間くらいしかプレイしてません。
ディパン城の地下にこれから入るってトコで止まってます。


と言うのもですね、やる気が出てこないんすよ。
システム面は進化してやり込めるようになってるのはいいんすけど、演出面が個人的には物足りなくて。


エインフェリアたちのバックボーンが、文章だけで済まされてるのはちょっと寂しいなぁ。
ヴァルキリーが選定するまでのストーリーがあったからキャラに感情移入しやすかったのに。


あと、音楽は世界観に合っているとは思うけど、戦闘曲とか聴いてて燃えないんすよ。
前作の「未確認神闘シンドロームはマジでカッコ良かった。


何だか文句ばかり言ってるけど、今度の休みで先に進めたら、たぶん楽しくなってくるんだと思います。
VP2やってる人、います?他の人の感想もちょっと聞いてみたいっすわ。


追記。
そういえば、前作のジャケに書かれてる言葉
「Should Deny The Divine Destiny of The Destinies」(「神より与えられし宿命を否定せよ」みたいな意味だったような)
真のEDを見るためのヒントだったけど、今回の
「The Destinies mend rifts in time as Man etches fate anew」(「その者が新たに運命を刻むにつれて亀裂は修復されてゆく宿命にある」って感じで合ってる?英語わからん)
っていう言葉にはどんな意味が込められているのやら。


それはそうと、
∬´▽`)<「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!