℃-ute応援企画 第4弾@Zepp Tokyo

yonnhero2006-06-18



行ってきましたよ。ええ。俺が参戦したのは16時15分集合の2回目。
来月の大阪も内容が同じかもしれないので一応たたんでおきますね。
記憶が曖昧なトコが多いので、大雑把だし、間違いもあると思います。


℃-uteメンバーが登場して、最初のコーナーは出題者以外のメンバーが答えていくプライベートクイズ。挙げていくとこんな感じ。


梅さん「枝豆の他に新しく好物になったのは?」
めーぐる「現在の部屋のテーマカラーは?(英語で)」
なかさきちゃん「帰ってきて最初にする事は?」
アイリーン「寝るときに着ていた着ぐるみはかっぱ。では弟の着ぐるみは?」
舞先生「お母さんの料理で一番のお気に入りは○○と豚肉の辛子醤油あえ。何でしょう?」
栞菜ちゃん「今年気を付けようとしてるのは?」
舞美ちゃん「飼っている犬が27秒出来たことは?」


岡井ちゃんの問題を忘れちゃった。ゴメン。
答えは最後に書きますわ。みんなも考えよう!
2問正解した梅さん・舞先生・栞菜ちゃんがごほうびのフルーツ&ケーキをゲット。3人ともメロンを食べてたかな?



次のコーナーは「℃-uteのどっちどっち?」って名称だったかな?自信ないや。要するにお題に対して自分はどっちが好きか分かれて討論するコーナー。討論っつってもみんなどんどん喋るから半ば収拾つかない感じになったり(ノ∀`)
お題は「花火大会」と「夏祭り」
ほとんどが夏祭り派についてしまい、花火大会派は栞菜ちゃんだけ。
それでも頑張って花火大会のいい所をアピールしてると、段々とメンバーが花火大会に惹かれて、最終的には夏祭りに残ったのは舞美ちゃんめーぐるだけに。
ところが終了直前になって、何故か栞菜ちゃんが夏祭りの方についちゃったエエェ( ´A`)ェエエ
会場の拍手の大きさで勝敗が決まるルールだけど、わりと同じくらいだったので、司会の兄さんが判断。結局、花火大会の勝ち。俺が見た感じでも優勢だったし。



3つ目は「℃-uteのプチ自慢」ってコーナー。発表した順番は覚えてないんだけど。


舞美ちゃん「小学1〜3年生の時に野球をやってた」
ソフトボールじゃなくて、男の子たちと一緒に野球やってたってのはさすが。当時のレアな写真も見せてくれたり。


めーぐる「いつでもどこでもY字バランスが出来る」
実際にやってみせてくれた。体柔らかいね。ここで、岡井ちゃんと舞先生が「私たちも出来ます!」と前に出てくる。マジで!?
で、「Y字バランスぅ〜」とやったのはYの形の人文字(笑)ちょうどキャイ〜ンの向きが逆になった感じで。いいコンビだわぁ。


なかさきちゃん「10秒で5回逆上がりが出来る」
意外に運動神経いい?「でも前は10秒で6回出来てたのぉ〜」って残念そうに言ってた。


岡井ちゃん「モノマネ」
なんとミキティの物真似で「ロマモー」のサビを歌う。結構似てた。その次に披露してたロナウジーニョの物真似はどっちかと言うと一発芸だったけど(笑)


舞先生「お腹がすいてる時は、ラーメンを1人前たべられるようになった」
キャワッ!


栞菜ちゃん「ご当地キティーちゃんストラップのコレクション」
写真を見せてくれたのだが、えらく多い。写ってる分は34個で、もっと持ってるらしい。


アイリーン「コルネット
梅さん「ドラム」
2人とも上手くなってたけど、Gyaoハロプロアワーで既出やん。
と思ってたら、ここでセッションするとか。
他のメンバーも楽器を演奏する事に。
舞美ちゃんめーぐるがキーボード
岡井ちゃんがタンバリン
なかさきちゃん&栞菜ちゃんがリコーダー


あれ?舞先生は?


蝶ネクタイをつけ、タクトを持って指揮者だ!
といった編成で「わっきゃない(z)」を演奏。イカス。



で、次にミニライブが始まるんだけど、続きは20日の日記で。



クイズの答え。
梅さん「海苔」
めーぐる「ホワイト」
なかさきちゃん「歌を歌う」
アイリーン「弟はライオン」
舞先生「いんげんと豚肉の辛子醤油あえ」
栞菜ちゃん「日焼け」
舞美ちゃん「座り立ち(?)」
梅さんは味の付いてない海苔でも普通に食べるとか。海苔だけで。
栞菜ちゃんが日焼け止め塗ったりしないとって話をすると、岡井ちゃんが「私もすっごい気をつけて塗ってから学校言ってる。でも焼けちゃうんだよねぇ〜(凹)」とぶっちゃける(笑)
あと、岡井ちゃんが舞美ちゃんのクイズに答える時に、上手く伝えられなくてジェスチャー入れつつ「こういう感じで、こう立ってるって言うか、こうなの!んもぉー!」って感じでもどかしくなってるのが面白かったわ。
てなわけで今回のイベント、俺の中で一番株が上がったのは岡井ちゃん。
自由な感じで面白いのよ。あのぶっちゃけ具合は、物真似したミキティに近いかも。
次回からもうちょっと親しみを込めて千聖ちゃん」と呼ぶ事にします。
「ちっぺ」はどうにも馴染めませんわ(ノ∀`)