面倒な話。

yonnhero2006-06-02



何か昨日からですね、電話がかかってきてるわけですよ。
「こちらのサイトに登録してから、未だに支払いが無いのですが」みたいな内容で。


聞けば、2年前に登録されてから一度も利用料が振り込まれていないので、延滞金などがかかって解約料が5万円になると。


俺、全然登録した記憶も無いし、使った記憶も無いし。
じゃあどんなふうに、どんだけ使ったのか履歴とかわかるでしょとか聞いたら、「調べるには、現在運営してるサイトのサーバを停止しなくてはいけないので、費用などが大変なのものになってしまいます」とか言われちゃってねぇ。「最終的には分かりますよ。たたそこまでいっちゃうと違約金の12万円や調査費用なども払っていただく事になりますが」だってさ。


納得いかないモノにそんな大金払うわけにはいかないじゃないっすか。
まったくもってやっかいな話ですよ。
今まで何度かこんな感じの電話が来て、あしらった事はあったけど、今回はえらく丁寧に話を詰めてくるもんだから不安になっちゃってねぇ。
どうしたもんかなー。そもそも、そんな大事な事を携帯電話からかけてくるもんなのかなぁ?


そうでなくても最近凹み気味だってのにさ。
助けてマコ。