クラブ・ジャズ。

yonnhero2006-06-01



最近のクラブ・ミュージックを聴いていても、以前ほどテンション上がらなくなってきているんですわ。全体的に流れがフロア寄りになってきてるからかな。
久しぶりにクラブ行って踊りたいなとも思うけど、家でじっくり聴いている方が好きなんで。
かと言って、リスニング向けのエレクトロニカなんかは物足りなく感じちゃうんで。嫌いじゃないけど。
フロアでもリスニングでもイケるのがやっぱり理想。だからデトロイト・テクノを聴くのが中心になっちゃう。去年からデトロイト関連のリリースが増えてるのは嬉しいね。
Galaxy 2 GalaxyLos HermanosOctave Oneとかは感動したわぁ。


でも、マコの卒業関係ですっかり落ち込んじゃってる俺としては、テンションを上げるために新しい刺激が欲しいところ。
そこにジャストなタイミングで、「remix」という雑誌が日本のクラブ・ジャズ特集を組んでました。
聴けて踊れる感じにぴったりかも。この辺はあまり開拓していなかったなぁ。
そういや去年からデトロイト・テクノと並行して、JazztronikやCosmic Villageとか聴き始めたっけ。
とりあえずUnited Future Organizationあたりから聴き始めるかな。


というわけで、俺はしばらくクラブ・ジャズとデトロイト・テクノ、そしてハロプロ(ノ∀`)を中心に聴いていこうと思いますわ。


ほんとは今月号のremixを表紙を貼りたかったんだけど、発売されそれほど日が経ってないせいか、先月号までの画像しかなかった。


で、貼り直した。