結果発表。

yonnhero2006-05-26



リボンの騎士千秋楽@マコ劇場ですが、



……


………


落選


○| ̄|_


メロン@大阪は当選だったけど。
さて、現実逃避でもしてみるか。


とりあえず、クロトさんに戴いたマコのコンサート生写真を見て、気持ちを落ち着ける事に。
…ううぅぅぅっ。余計悲しくなってきた。マコォォォーッ!(ηдT;)


全く違う事をやろう。
おいさんから受け取って、今までやってなかったバトンでも回答するか。

・指定バトン(俺へのお題は『音楽』)


●最近思う『音楽』
音楽に対して強い衝撃を受けなくなってきているかも。
初めてテクノを聴いた時のような「なんじゃこりゃあ!!」っていうディープ・インパクトが。


●この『音楽』には感動!!!!
こないだ京都にて中古で買ってきた、コズミック・ヴィレッジ「ミクスト・ジェネレーションズ」がかなり良かった。5年くらい前のアルバムだけど。
名前通りのコズミックなフューチャー・ジャズを聴いてると、宇宙で小旅行をしてるような気分になる。
ローリー・ファインをフィーチャーした「T.B.D.」が好き。イントロのミューンミュミューンっていうシンセのメロだけで、ごはん3杯いける感じですわ。


●直感的『音楽』
いつも音楽を聴くときは直感的。
前述のコズミック・ヴィレッジのアルバムについても、テクニック的な事には触れてないでしょ?雰囲気だけを書いてる。
まぁ上手く表現するための語彙が俺には足りないってのもあるけど。


●好きな『音楽』
わりとローファイな音が好きかも。こもってたり、ザラついてる音とか聴いてて気持ちいいなって思う。ハイファイでカッチリ作りこんだ音もいいけど、適度にルーズであって欲しいのよ。
本当はアナログで音楽を聴きたいけど、CDの方が便利なんだよねぇ…。


●こんな『音楽』は嫌だ!!!
んー、心底嫌いな音楽ってのは無いけど、90'sから現在のJ-POPはあまり好きになれないねぇ。
ビジネス戦略に乗ってきた音楽って、やっぱりどこか精神的に不純なモノが混ざっているというか。
ハロプロ聴いてる俺が言ってるのはかなり矛盾してるけど(ノ∀`)


●この世に『音楽』がなかったら…
俺自身がつまんない人間になってる気はする。

もう1つバトンがあるけど、おいさん以外の人が読んでもしょうがない内容なので折りたたむ事に。


●〔はじめに〕 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


0、あいつの名前を教えて下さい
おいさん


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
美しく、そして可愛らしい女性を崇め奉るという目的の元に繋がっていると言いますか(ノ∀`)


2、あいつを色で例えると?
赤、かな。


3、あいつを四字熟語で例えると?
何だろうなぁ、「羽化登仙」かな?一緒に飲んだことはまだ無いけど、お酒大好きだから。


4、あいつの良い所、ひとつ教えて
ライフスタイルがハードコアなのに、物腰が柔らかいトコ。


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
無いなぁ。


6、あいつに唄わせたい歌は?
レッチリの「パラレル・ユニヴァース」なんかいいかも。


7、あいつと遊びに行くならどこ?
サマソニみたいな大型のロックフェスとか行ってみたいかも。


8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
バイクで遠出。


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
今の仕事になってからなかなか会えなくなったけど、そのうち一緒に酒飲みたいっすね。

そんなわけでおしまい。