Perfume

yonnhero2006-05-15



というアイドルユニットがいまして、歌ってるジャンルがテクノ・ポップ。
前からちょっと気になってはいたのですが、今日YouTubeでPVを見たんですわ。最新曲「コンピューターシティ」から遡って。



Computer City
ttp://www.youtube.com/watch?v=ffYI1zmdodk


Linear Motor Girl
ttp://www.youtube.com/watch?v=hoCp7U2zeBk


Monochrome Effect
ttp://www.youtube.com/watch?v=kdsTshM9S5o


Vitamin Drop
ttp://www.youtube.com/watch?v=515NYeSCjas


Sweet Doughnut
ttp://www.youtube.com/watch?v=FltNcqDekyo


メジャーデビューしてからの2曲はちょっと「ディスカバリー」の頃のダフト・パンクが入ってるような印象を受けましたが、ピコピコサウンドが聴いてて楽しいっすね。可愛くて甘い感じの歌声がハマってる。
アルバムが出たら買おうかな。


ただ、YouTubeで新曲イベントの様子なんかもついでに見たんですが、従来のアイドルとは一線を画した音楽をやってるのに、本人たちは意外にステレオタイプのアイドルしてたのがちょっと残念だったかも。


3人の中だと、ゆかちゃんが一番推せそう。この画像だと上のコね。