久々にハロショに行く。

yonnhero2006-03-28



休みだったので京都に行ってきました。


京都に着いて、「いつも地下鉄使ってて京都の地理とか把握してないし、今日は歩いて行ってみようか」と思って徒歩で歩き出した矢先に、雨が降ってきました。
うーん、ナイスな雨男っぷり(ノ∀`)
結局、五条駅から地下鉄に乗ることに。歩いたの意味ねぇー。


んで四条駅に着きました。そういや朝から何も食っていなかったので、適当な店で遅めの昼食を済まそうとしてたら雨が本降りに。雷まで鳴る始末。仕方が無いので傘を購入。
大丸の裏にあったイタリア料理屋でドリアを食した後、「京野菜が旨そうだなー」と思いながら錦市場を通って、途中で四条通りに戻りました。
で、河原町に向かって歩いてた途中で「あ、これハロショと逆方向だな」って事に気付く(ノ∀`)


折角だから修学旅行以来、約10年ぶりに新京極を北に向かって歩いてみたり。あー、札幌の狸小路を思い出すわ。
ゲーセンの前で何かHGの格好してUFOキャッチャーの呼び込みをやってる店員の兄ちゃんが居ました。罰ゲーム?(ノ∀`)
新しいスニーカーが欲しかったのでABCマートで購入。


端まで歩いたので、今度は寺町通りを北から南へ。と、本能寺を発見。こんな所に在ったんだ。へぇー。信長展ってのをやってるみたいなんで見てみようとしたら、丁度5分前に開館時間が終わってた。ちえっ。今度来たときにするか。
四条通りを抜けてさらに南に進むと、ちょっとした電気街が。京都の人に失礼だけど、ほんとにちょっとした。PCショップでHDDとケースを購入。


四条通りに戻って、何回か足を運んでいる、PLANETという中古CDショップへ。メタル系に強い店なんだけど、テクノ系も掘り出し物があったりするので。店長と思われるおっさんのごっついモミアゲにシンパシーを感じます(ノ∀`) ここでパーラメントとバイオスフィアとジョルジオ・モロダーのCDを購入。
最近聴きたくなっていた、シャーリー・バッシーのベスト盤を探したけど無かったので、タワレコにも行ってみたけど、残念ながら見つからなかった。(帰ってからアマゾンで調べたら、やたらとベスト盤が出ていた。しかも俺が欲しくなってたのはリミックス・アルバムだった。在庫無しかよorz)


その後、HANJIROで古着のジャージを買おうと試着したら、脇が締まっちゃうくらいピチピチで断念したりしてね。
たっぷり買い物したし、帰るとするか。
って日記の見出しになってるハロショはどうしたって話ですわな。行ったのは17時頃だったかな?
…客が俺だけ(ノ∀`)
コンサ帰りでヲタがギュウギュウなのもかなりキツイけど、店員以外に誰も居ない中で、黙々と生写真を選ぶのも何かちょっと居心地悪いわ。
そんな中、俺がチョイスしたのはマコ・みーよ・梅さんの生写真を各1枚と、小春ちゃんの写真集。少ない?
最近は、見た瞬間にこれは欲しいと思った生写真だけを厳選して買おうとしてるんで。節約にもなるし。情熱が足りないっすかねぇ?
でも、その欲しいなと思った生写真に限って、みんな考える事が一緒らしく売り切れてたりするんだけど。


彦根に戻ってきてから娘。の新曲シングルVが出るのを思い出して、フラゲって家に帰ってきたというわけで。
さて、明日は写真集とシングルVのどっちについて書こうかな?


今日の画像は売り切れだった小春ちゃんと、買ってきたマコのどっちにしようか迷った末にマコにした。