Berryz工房2周年

yonnhero2006-01-14



「ベリとキュートに求めるもの」というお題を頂いていたので、お題通りにはいかないかもしれないけど、今日はベリについて書こうかと。


正直、ユニットデビュー当時はあまり興味が湧かなかったんですけどね。
そういう人って俺だけじゃないでしょ?遠巻きに様子を見る感じでさ。


応援するようになったきっかけは「いい曲歌ってんなー(もらってんなー)」ってトコでしたね。
ベリの曲は良曲揃いですわ。2005年のハロプロ楽曲大賞でも凄まじい勢いだったし。
個人的には、ダイチさんの起用率がかなり低い(今まで2曲だけ、しかもB面とミニアルバムの新曲のみ)って所もいいなぁと(笑)


あと、握手会イベントに参加したのも大きいですね。
まだ小中学生の彼女たちにはかなりキツかっただろうにねぇ。体力的にも、精神的にも。
それでも一所懸命に頑張ってる姿を間近で見たら、応援せずにはいられなくなるってもんですわ。直接触れ合うことができたわけですし。
突き抜けてるベリヲタの皆さんにはちょっと引いたけど(ノ∀`)


あと、単純に可愛い。ユニットごとに客観的に考えると、ルックスのレベルはハロプロで一番でしょ。


こういう好条件が整っていることもあって、人気がどんどん出てきたベリが次に目指すのは、と言うか目指さなくちゃいけないのは同世代の注目を集めることでしょう。
今までもマーガレットで漫画が連載されたり、プリキュアとタイアップしてきたりとアピールはしているものの、まだちょっと弱いんじゃないかと。
やっぱりTVですよ。普通に現実味があるのは「おはスタ」でしょう。ゲストじゃなくてレギュラーにならないと。
言い換えるとWの二人を越えなくちゃならないと。これが容易じゃないですが。
でもののとあいぼんも、最近じゃかなり年相応になってきたと言うか、イノセンスを失いつつあるんで(特にあいぼんが)、無い話ではないと思うんですよ。


ベリの3年目はどんな感じになるのやら。