ちょっとした話題でお茶を濁す。

yonnhero2006-01-13



大友愛できちゃった婚の波紋「日本代表に痛手」


妊娠2カ月を電撃発表したバレーボール女子日本代表のエース、大友愛選手(23)。芸能人ならいざ知らず、五輪で悲願のメダルを目指す第一線スポーツ選手の前代未聞といえる「できちゃった婚」に、バレー関係者は祝福する一方、複雑な表情だ。


(中略)


発表は大友が所属するNECを通じて行われたが、今月7、8日に行われたVリーグの試合を大友は欠場。今季の残り試合も当然欠場でNECとしては大きな代償を支払うことになる。


出産は今年8月の予定で、今秋の世界選手権欠場も決定的。バレーボール関係者は「おめでたいことだが…」としながらも、「日本代表にとっては痛手」と顔を曇らせる。NEC関係者は「来年復帰し、2008年の北京五輪には出場してほしい」と期待するが、大友は「今後については、シーズン終了後に相談させていただきたい」と語っており、そのまま引退という可能性も指摘されている。




っていうニュースを見て、矢口の事を思い出しましたわ。
まぁ娘。も矢口が抜けてから、よりまとまった感じが出てきたわけで。
あるいは今まで脚光を浴びていなかった選手にとって、出てくるチャンスとも言えるんじゃないかと。
悲観的になる事もねぇんじゃねぇの?と無責任にも思ったのでした。