シャドウ ハーツ

yonnhero2006-01-07



5日の日記で書いた「ウィザードリィ エクス」の代わりになるようなゲームがないかなぁとゲームレビューサイトを見てたら、このゲームがわりと高い評価を得ていたので買ってみたわけですわ。


今のところ中盤くらいまで進んでいるんですが、結構面白いっす。テンポ良く進むんで。敵のエンカウントがちょうどいい感じ。
このゲームの売りだと思うジャッジメントリングシステムも悪くないっすね。決まると気持ちいいし。


残念なところは、ヒロインのアリスのSPが低いんで0になって暴走しないように気を配るのが面倒だったり(つーかSPっていう概念自体、主人公のウル以外いらない気が)、ウルが不動明のパチモンっぽかったり、GCムービーがショボかったり、微妙な感じのするセリフ回しとか。


まぁ中古で買ったんで、とりあえず値段分は楽しめてますね。