飯田圭織4thアルバム「プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜」

yonnhero2006-01-04



2日のECコンで、ようやく買ってきますた。


でまぁ聴いた感想なんすけど、一言で言うと、ふつー。あまりインパクトが無いように感じました。
前作「アヴニール」が良かったんで、ちょっと期待しすぎたのかもしれません。


全体を通して優しい雰囲気なんで、リラックスして聴けるとも言えます。
個人的にオススメなのは2〜4曲目の「桜の花が咲く頃」「同じ場所で」「スーヴェニール」です。この3曲はこれからも聴き続けると思います。


ジャケ写よりこっちの写真の方が好き。


で、ちょっとした話なんですが、聴くとどうしても「ウォーターボーイズ」を思い浮かべてしまう5曲目のカバー曲「あなたのとりこ」ですが、演奏者のクレジットを見ると、ベースにEBIと書かれていたんですわ。
EBIって、元ユニコーンで現在はARBのEBIさん!?
ユニコーンは中学の頃、従姉の影響で一番最初に聴いたバンドだったんですよ。EBIさんの1stアルバム買ったりして。なつかしー。
調べてみると、どうやらそうらしい。EBIさんのプロフィールを見ると、市井紗耶香 in cubic-crossにも参加してたんすね。知らなかった。
という事は、今回の参加はプロデューサーのたいせーつながりか。


…俺の中でたいせーの株が上がりましたわ。


しかし、圭織の話よりもEBIさんの話の方が長い感想って(ノ∀`)