EIYUのライブを観に行った。

yonnhero2005-10-30



今日は大阪に行ってきました。
おいさんを通じて友達になった、ひでおさんのバンド「EIYU」のライブを観に。
ひでおさんも自身のサイトで書くと思いますが、観客だった俺も感想を書こうと思います。雰囲気が伝わればいいかと。


他に出演してたバンドについても書いていきますね。


1つ目のバンドはJAMのカバーをやってました。
このバンドの1曲目を聴いた時に、心斎橋で美味しく頂いた「神座」のラーメンをリバースしそうになるくらい気持ち悪くなりました。まぁどんな感じだったか察していただけるかと(ノ∀`)その後の曲はちょっと持ち直した、かな?


2番目にEIYUが登場。
初めての場所で、対バンが全て初競演と初めてづくしのためか、以前観た時と比べてかなりやり辛そうでした。本来ならファンの俺も盛り上げなきゃならないのに、何か空気が違うんだもん。カッコイイライブを久しぶりに観れて嬉しかったんですけどね。


3つ目のバンドはオリジナル曲でした。
ボーカルの声質が似てたのと、パワーポップっつーの?そういう感じの曲が多かったので、バンプっぽいなーって思いました。歌上手かったし、若いからノリが良かったんですけど、演奏がちょっと雑に感じました。特にドラムが。


4つ目のバンドはザ・コレクターズグリーン・デイローリング・ストーンズクーラ・シェイカー奥田民生など邦楽・洋楽織り交ぜてカバーしてました。
聴いたことある曲ばかりで結構上手かったんで、普通に楽しめましたわ。


5つ目のバンドはオリジナルで。
ミスチルっぽいなって思いました。ボーカルの声質とか、曲とか。完成度は高かったです。MC長っ!あと、この時にビール飲んでたら気持ち良くなってきちゃって、意識が半分飛んでました(ノ∀`)


まぁ素人が書く感想なんでこんな按配です。かなり失礼な感想なんでバンド名を挙げないでおきました。万が一ググって見られたらヤバいし(ノ∀`)
他がJAM、バンプ、メジャー曲、ミスチルといったラインナップだったので、オリジナルのプログレを演ったEIYUは、正直浮いてました。EIYUだけ遥か向こうまで突き抜けてましたね(ノ∀`)


そんなEIYUに(笑)興味を持った方は、4テナにも入っている「EIYU official website」を見ていただきたいなと思います。
そしてライブを一度観に行って欲しいですわ。奈良を拠点に関西で活動しているので、特に関西在住の方に。
画像はEIYUの自主制作CDです。無許可で貼りました(ノ∀`)