占う。

yonnhero2005-10-23



昨日やった性格バトンがどうもしっくりこないんですよ。
やっぱり主観と客観じゃ違いが出ると思うんですよね。
で、試しに占いで簡単なのと伝統的なのをやってみた。


ドラゴンボール占い
http://bom-ba-ye.com/c.cgi?lon=7


4さんはズバリ「天津飯」です。
天津飯タイプの4さんは次のような人です。
●頭の回転が速く知性派
●独創的
●物事を合理的に考える
●個性的
●わが道を行く
●明朗な性格
●頼もしいリーダー的


何か、あまり部下にはしたくないタイプっぽい(笑)


宿曜占星術
http://sukuyou.com/
http://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/uranai.html/syukuyou.htm


…戸籍上は婁宿で、本当に生まれたのは胃宿だけど、知ったのはだいぶ後だから、婁宿でもあてはまるような気がするし。俺はどっちなんだろう。
婁宿と胃宿で共通してる部分を挙げてみるか。


・頭の回転は良さげ。
楽天家で陽気な部分もあるが、冷酷な一面もあり。複雑怪奇で捉え難い性格。
・独立した仕事が向いている。


俺はこんな人間らしいですわ。やっぱり俺って変人だな(ノ∀`)
ちょっとすっきりした。


今日はみーよ。カコイー。


長いんで、婁宿と胃宿の細かい分析は折りたたんでおいた。




「婁宿」
・男性は温厚、女性は活発と、性別で表れ方が変わるようです。学問好きで趣味は多く、手ぎわよくこなす多芸多才な人です。ダンスや音楽を好み、おしゃれでもあります。
人をみる目があり、大衆の心をつかむのも巧みで、頭脳明晰、奇抜な発想を思いついたりします。巧まざる天来の演技者で、人から好かれます。
・内面はわがままなところもあり、なかなか複雑でとらえ難い宿星の一つです。陽気で楽天的にみえますが、思慮深くて臆病、争いごとは好みませんが、かなり理屈屋です。どこか福徳があり、上司などにはよく仕えて辛抱強い面もあり、部下にも恵まれ、多くの人に親しまれます。面倒見もいいのですが、その交わりは必ずしも深くはありません。商売も上手で、仕事となると、わりとドライに人情も断ち切るという、オンとオフがはっきりしていると言うよりは、やや冷酷な面もあります。欠点は気の多いことで、遊び好きで意志薄弱だと、それで身をもちくずす人もいます。この点を慎めば開運するでしょう。多芸多才すぎ、間口だけが広くなりすぎ、器用貧乏で終わる人もいますので、若い時代はとこもかく、人生のある時期からは一事に的をしぼり、それに徹底するのがいいでしょう。器用貧乏にならぬことが肝要です。
・商才はあるのですが、自分の趣味、器用さと智恵を発揮した、大衆相手の小さな独立事業のほうが無難でしょう。尊敬できる上司に出会えたならサラリーマンも無難ですが、決断力と統率力にはやや欠けがちです。特殊なものとしては医者や薬剤師などもいいでしょう。また、食物関係の仕事もいいようです。


「胃宿」
・見た目は、男性なら端麗な中に一癖あり、いかついながらも重厚な風格を漂わせます。女性もどこか骨っぽい人が多いでしょう。硬派なイメージを感じさせます。
頭の回転が早く、実力、知謀のある人が多いのですが、救い難い愚者もいて、賢者と愚者の差が極端です。見た目からは利口なのかばかなのか、天才か気違いか、わからないのも特徴とされています。
・秘密性があり、また、神秘的なことを好むなど、本心がわからず、いささか複雑怪奇な星の一つです。
日ごろは陽気でユーモラスな面もありますが、本心がとらえ難く、どこか皮肉っぽいところがあります。軽率で気性激しく粗暴なところもあり、気も短く怒りっぽいでしょう。また執念深く復讐心も強いようです。
子分なども多く集まるものの、反骨というか、反逆の星でもあり、謀叛を起こしたりします。冷酷で残虐な人もいます。そして、自ら仕掛けなくても、とかく風雨を呼び、騒動や動乱に見舞われる運勢があり、その生涯は波乱含みの人が多いようです。
・他人が信用できず、そのため他人に面倒をみてもらうのをきらい、独立したい性分で、そのほうが実力を発揮できるという運勢があります。いわば、主流からそれたところで独自の世界を築いたりします。とかく他人を信用できず、自らも本心を打ちあけない性格があるため、よほど実力がないと周囲から孤立して、他から裏切られる運命がありますので、人とのコミュニケーションを大切にすることが必要です。暴飲暴食、酒が運を破ります。慎むべきでしょう。
・政治家、実業家として成功する運もありますが、波乱は多いでしょう。野にあって成功することが多く、秘密性や調査、推理を生かした仕事で成功するでしょう。警察官や、探偵、作家に向いています。芸能界も悪くありません。食通が多く、食べ物関係の仕事でも成功するでしょう。


だってさ。