モーニング娘。DVDマガジンVol.4(前編)

yonnhero2005-10-20



バリバリ!ど真剣十番勝負!!と題して様々なゲームにチャレンジ、バリバリチャンピオンを決める、といった内容になっております。
(各ゲームにバリバリ!○○グランプリというタイトルがついていますが、面倒なので○○の部分だけ書いていきます。)


1.ミックスジュース素材当て(MC:亀井)
きゃめい曰く、「おしんこの匂いがします」というミックスジュースを飲んで中身の10種類を当てていくゲーム。みんな一斉にまずーいコール。
フリップに答えを書いてく娘。たち。みんな文字で書いている中、ミキティが5つめまでを(味わい深い)絵で描く。途中で諦めて残りを字で書いてるのがミキティらしいわ。
ガキさんが「みかづけ」という新たな漬物を開発。
中身は苺・桃・キャベツ・レタス・ライチ・パイナップル・林檎・メロン・大根・マンゴー。大根入れたら不味いに決まってるじゃん。
1位 吉澤 6P
2位 小川 5P
   田中 5P
4位 紺野 4P
   久住 4P
6位 高橋 3P
7位 藤本 3P
   道重 3P
9位 新垣 2P
ビリ 亀井 0P


2.携帯電話早かけ(MC:道重)
さゆのまったり進行。「悪い人の夢」での深田恭子を思い出す。
用意された携帯電話をチョイス。さゆの持ってる携帯に繋がった人から勝ち抜け(1回ごとにさゆの携帯は変わる)。
よっすぃがショボい携帯を選んでしまう。501iレベルのやつ。物持ちいいね。
ガキさんが1抜けしたところで、さゆの持ってる携帯に電話がかかってくるハプニング。元木さんから。誰だよ。
再びかかってきたと思ったら、さゆの方がかけていたという見事なボケ。自分でかけておいて「怖ーい」ってそんなんアリですか。
入力を間違ったら速攻で諦めるヤンキーっぷりを見せるれいな。
ビリになる小春ちゃん。実家ではダイヤル式電話だったからねと言われるが、特に否定せず。マジで?
1位 小川 14P↑
2位 紺野 12P↑
   新垣 12P↑
4位 吉澤 10P↓
   藤本 10P↑
6位 高橋 9P→
7位 田中 8P↓
8位 久住 6P↓
9位 亀井 5P↑
ビリ 道重 3P↓
マコ1位じゃん。


インターバルで小春ちゃんにインタビュー。ダンスレッスンやボイトレの様子も。のりりん、ちょこっとだけ映る。
ジャケット撮影では、自然な笑顔を出すのが難しかったと語る小春ちゃん


3.英和辞典早引き(MC:久住)
指定された単語を引いて、意味を当てるまでの時間を競う。上位3人のみポイント。
慣れてないので、テンション低めでMCを始める小春ちゃん
「れいな頭いいんで」と振り幅を大きくするも、「Ennui」が見つからずにテンパって
从;´ ヮ`)<ないないないない
川釻v釻)<あるあるあるある
从;´ ヮ`)<これ(辞典)がいかんと
( ・e・)<探したらあると
とか
さゆが「Feeling」を探す時に
川釻v釻)<重さんフィーリングで言っちゃいなよもう!フィーリングでいいんだよ!
从 ・ 。.・)<適当?適当適当
川釻v釻)<ちげーよ!(笑)
といったやりとりはおもろかった。
1位 高橋 19P↑
2位 紺野 18P→
3位 新垣 16P↓
4位 小川 12P↓
5位 吉澤 10P↓
   藤本 10P↓
7位 田中 8P→
8位 久住 6P→
9位 亀井 5P→
ビリ 道重 3P→
2位をキープする堅実なポン野さん。ガキさんもいい位置をキープ。


4.聞き取り早覚え(MC:田中)
れいなが出題したお題を聴いて、正確に答えられた人から勝ち抜け。
富良野でフラレたノラ・ジョーンズと野良犬ジョーがラフ板片手にフラフラ野良仕事」ってまぁややこしい。
ガキさんテンパりまくって何度も間違える。
1位 紺野 27P↑
2位 高橋 26P↓
3位 新垣 22P→
4位 藤本 20P↑
5位 小川 19P↓
6位 吉澤 18P↓
7位 久住 10P↑
8位 田中 8P↓
   亀井 8P↑
ビリ 道重 5P→
どうした6期の3人。MCやったのもあるけど。


5.CD早鳴らし(MC:小川)
開封のCDを開けてラジカセにセットして、曲が出るまでの時間を競う。上位3人のみポイント。
きゃめいの動きがコントみたいでおもろい。蓋を閉じても開いちゃう。バタンパカッバタンパカッバタンて。
歯で開けようとするのはちょっとはしたないぞさゆ。
みんなに乱暴に扱われるラジカセを、オバチャンの手つきでなでなでするマコ。
春ちゃん惜しかったなぁ。
1位 紺野 33P→
2位 新垣 32P↑
3位 高橋 26P↓
4位 吉澤 22P↑
5位 藤本 20P↓
6位 小川 19P↓
7位 久住 10P→
8位 田中 8P→
   亀井 8P→
ビリ 道重 5P→
ずるずるとマコの順位が下がっていく。最初は良かったのにねぇ。ってちょっと引っかかる言い方をしてみる(笑)


続きは明日。ってこの日記も21日に書いてるんだけどね(ノ∀`)