モーニング娘。コンサート@桑名

yonnhero2005-10-17



行ってきました。
ちょっとネタバレ。


俺の場合は8割がたマコを見てたんで、偏った感想しか書けないです。
昼公演はわりと全体を観た感じなんですけど、夜はマコを完全にロックオンしてました(ノ∀`)


嬉しかったのは、アンコールでの「ふるさと」のソロパートは会場ごとに違うメンバーが歌っているらしく、桑名はちょうどマコの番だったんですよ。ヤター!


メンバー全員が歌う曲でも、「ザ☆ピ〜ス!」「恋レボ」「ミスムン」あたりはなっちパートを歌っているのでマコヲタ的には結構オイシイ思いができました。


あとマコのオイシイ所といえば、「初めてのロックコンサート」ですね。
衣装の色が違うだけなんだけど、マコが着てるとリングコスチュームっぽい(笑)
台詞や最後に歌うパートで以前より切ない感じが強くなってて、マコの成長の跡を見ることができて良かったです。昔の初々しい感じもいいけどね。


ダンスも相変わらずキレキレで、「ラブマ」の間奏での右45度にキュッとターンする瞬間なんかは鳥肌が立ちましたわ。昼夜2回とも。既に昼公演で見ててわかってるのに、動きのカッコ良さに夜公演で見ても鳥肌立っちゃうの。


久々にマコヲタらしい日記になってるなぁ。


あと、ガキさんの誕生日が10月20日で近いということで、夜のアンコールでガキさんコール。モニターにも新垣里沙ちょうちんとかが映し出されて盛り上がったりして。
メンバーが出てきて、みんなでハッピバースデーを歌ったりしてね。
ガキさん嬉しくて涙ぐむのね。俺もそれを見てちょっとウルッときちゃったりしてね。温かいなぁ。いいよね、こういうの。


マコヲタ視点を外せば、よっすぃが良かったなぁ。
立ち振る舞いがとても画になるんですよ。
髪型一つでも、昼公演でおろしてた髪型を夜公演でアップにするだけで印象がかなり変わって見えました。うーん、セクシー。
以前観た娘。春コン@大阪(矢口が最後にリーダーをやった日)の時と比べると、リーダーになってからのよっすぃはギュンギュン良くなってると思います。


凄ぇ楽しかったです。帰りは昨日の日記に書いたように、大変な目にあったけど。