家に着くまでがコンサートです。

yonnhero2005-10-16



って娘。コンの帰りの電車で俺が言ったんだけど。
まさかこの言葉が自分に返ってくるとは思わんかった。


帰りの電車の乗り継ぎ駅で、終電に乗り遅れちゃったんですわ。
ほんの数分前だったらしいorz
着いた時に0時をちょっと過ぎてたから、嫌な予感はしてたんだけど。


俺の住んでるところはそこから隣町だった(駅3つ先)ので、歩いて帰れるんじゃないかな?とB型らしく、大して深く考えもせずに歩くことにしました。タクシーに乗るとお金かかるし。


線路近くの道路を歩いてったんですけど、広い道路じゃないので歩道が無いんですわ。トラックが来た時とか轢かれるんじゃないかと、ちょっとヒヤヒヤものでした。


途中、近江鉄道の駅があったので、駐輪場にて乗れる自転車があったらパクろうと物色してみたり(ノ∀`)
まぁ、あるわきゃないし。


トンネルを抜けて、街の明かりが見えてきたときに妙に感動しちゃったりして。
普段はショボい街だなって思ってるくせに(ノ∀`)


途中で腹が減ったので(つーか昼12時から何も食ってなかった)、午前3時までやっているラーメン屋に入ってラーメンとチャーハンを頼んだんすけど、そのチャーハンの一口目の美味いこと美味いこと。空腹は最高の調味料やね。


結局のところ家に着いたのは3時。実質2時間半歩きました。距離にして10㌔くらいでしょうか。しんどかったぁ…。


今度からは帰りの時間も忘れずにチェックしないとなぁ。いい教訓になったわ。