美勇伝コン@小俣

yonnhero2005-10-15



行ってきました。


ちょっと間違ってるかもしれないけど、セットリストはこんな感じ。
1.恋のヌケガラ
2.紫陽花アイアイ物語
MC(自己紹介と小俣町について)
3.ひとりじめ
4.曖昧ミーMIND
5.銀杏〜秋の空と私の心〜
MC
6.愛のバカやろう(唯ちゃんソロ)
7.会えない長い日曜日みーよソロ)
8.100回のKISS(梨華しゃんソロ)
MC(小俣町クイズ)
9.The 美学
10.美〜Hit Parade〜
11.カッチョイイゼ!JAPAN
MC(他己紹介
12.終わらない夜と夢
アンコール
MC
13.クレナイの季節


1stコンのカントリーと貴子さんが参加してる曲を抜かしたっつーことですね。「ひとりじめ」「終わらない夜と夢」とアンコールに新曲「クレナイの季節」が入ってますが。衣装も同じで。
曲が少ないのは、MCが長めだったのもあるけど、全曲フルバージョンだったんですわ。他のユニットの曲をやるくらいなら、これでいいんじゃないかと。


ほんと普通の体育館だったので、結構近くで観れて嬉しかったです。
俺の目の前に梨華しゃんのフリを完コピするエル・ヒガンテがいたのがちょっと痛かったけど。ジャンプされたら美勇伝の3人が完全に視界から消えちゃうの(ノ∀`)
まぁいい動きしてたんでちょっと感心したけど。何とか隙間を縫って観てました。


小俣町民の皆さんが前の方で観てたのは、ヲタを見なくて済むっていう優しい配慮ですね(ノ∀`)
美勇伝の3人を間近で観れるし。でも、豹柄の衣装での「曖昧ミーMIND」は刺激が強すぎたような。ただでさえ3人ともヱロ指数高めなのに(ノ∀`)


一番面白かったのは、「終わらない夜と夢」が終わって、どうもありがとーって3人がアンコール前で一旦ハケたんですけど、どうやらハケるのは逆だったようで、暗転してから3人が反対側へとドタドタ走ってったの(ノ∀`)
丸分かりで会場爆笑。アンコールのMCで自らバラしてました。


MCは結構面白かったんで退屈しなかったっす。梨華しゃんが
( ^▽^) <リーダーですから、小俣町のことをいろいろと覚えてきました!
なんて言いつつ、目の前のカンペを丸読みだったり。もちろんみんなからツッコまれる。
小俣町クイズで、梨華しゃんは出題してみーよと唯ちゃんが対決したら、同点なのに問題が無くなっちゃったのよ。梨華しゃんがなし崩しに終わらせようとしたところでヲタから町長コール(コンサート前に挨拶してた)が。ヲタの悪ノリに困った梨華しゃんが
(;^▽^)<町長は来ません!
って言ってたらノッてくれた町長がステージ前にやってきてクイズを出してくれたり。
あとの細かい内容はあまり覚えてませんが、MC全体としては目の前でB.B.L.をやってくれた感じって言うと伝わるでしょうか。


ステージセットは照明のみで学芸会並みにショボかったけど(ノ∀`)、3人のパワー溢れるステージングでそれほど気にならなかったし、ゲストなしの美勇伝での初コンサートであり、新曲初披露でもある(もちろん画像の衣装でした)ちょっとレアなコンサートだったわけで。行ってよかったなぁと思いました。