ドラゴンフォース

yonnhero2005-08-20



PS2でのリメイク版が出たので買ったんですわ。SS版はⅠ・Ⅱ両方プレイ済みです。


中盤まで進めた感想としては、こんなに大味なゲームだったっけ?って思いました。以下は買ってない人には全然伝わらない話になります。申し訳。


トリスタン帝国で始めたのですが、君主のジュノーンと配下の武将達がかなり強いんでサクサク進んでます。特にアイロスは下手な君主より強いっす(笑)。


ムーンパレスを併合した後、ムーンパレス城から武将を移動させようとして、同士討ちになるバグが発生しました(ノ∀`)もっとたくさんのバグが出てきたからこんなに発売延期になったんだろうなぁ。


まぁセガエイジス2500シリーズなんで安いのも魅力ですね。特にSS版を未プレイの人は一度試しにやってみることをお勧めしますよ。簡単だし。