Berryz工房の新曲イベント@大阪

yonnhero2005-08-09



行ってきた訳ですよ。暑い中。でまぁ大したことは書けないけど感想を。


・チケット交換で並んでいると、すぐ後ろの奴がずぅーっと喋ってて鬱陶しかった。笑える話ならいいんだけど、「『なんだい、この行列は?』って聞かれたりしてな」「みんなで遠足でーすみたいな(笑)」といった、えらくレベルの低い会話で。しかも「明日、日焼けしたのを会社でツッコまれたりして」…ってお前ら社会人でその会話かーい!っていう(ノ∀`)


・交換後、友達と合流。俺はラジオの公開録音に参加しないので、心斎橋に行ってハロショで生写真を買ってきたりした。で戻ってくると、友達の腕が真っ赤っ赤に。炎天下でどこにも逃げ場が無いのかぁ。ぬーん。


・入場してイベントVを買う。会場限定での写真集購入特典のポスターに気持ちが揺らぐが、ポン野さんの写真集を買うので我慢しておくことに。さて俺の席は…真ん中の列の通路側だィヤッフゥー!視界良好やね。


・あーこりゃ暑いなー、俺も真っ赤っ赤になんのかなーと思ってると、途中で日が雲に隠れる。やりぃと思ってたら、今度はポツポツと雨が降ってくる。雷も鳴ったりしてね。カンカン照りもキツイけど、ずぶ濡れになるのはもっとキツイ。まぁ結局はちょっと降っただけで済んで助かったけど。


・イベは「スッペシャルジェネレ〜ション」→メンバー自己紹介→ベリメンバー持ち込み企画のクイズ→「21時までのシンデレラ」→写真撮影→握手会の流れだった…かな。クイズの内容は、正直微妙すぎてあまり覚えてません(ノ∀`)


・握手会は舞波千奈美友理奈→雅→桃子→梨沙子茉麻→佐紀の順だった…はず。
今回一番印象に残ったのはキャプテン。握手した時に下から見つめられてると、この娘のために何でもしてあげたいっていう気持ちになってしまってねぇ、何だか。


・途中2回のメンバー休憩があったんですけど、それほど長くなくて舞台の上手側で一息つく程度のものでした。で、1回目の休憩時にみんな背を向けてドリンクを飲んでいる中、舞波がこっちの様子を見ながら飲んでたんですね。それでなのか突如舞波コールが起こり、舞波が両手を振って爆レスしてくれました。相当嬉しかったのか、満面の笑顔で(笑)。


・今回の握手会で見つけた被り物はダースベイダー・拡大した(自分の?)写真・馬・大仏くらいかな(笑)。この拡大写真(BEAT CRUSADERSみたいに着けてた)がねぇ、文章じゃ上手く伝えられないんだけどスゴイ面構えで爆笑モノだったんですよ。


こんな感じでしたわ。んで友達と別れてJRで帰ろうと思ったら、電車の信号に落雷したとかでダイヤがぐちゃちゃに。エエェ( ´A`)ェエエ
俺は時間がかかっただけで平気でしたけど、遠くから参戦してた人の中には帰れなかった人とか居たかもね。


あと、イベントVをまだ見てないし、ポン野さん2nd写真集「なつふく」が届いたので買ってきたりもしたので、明日に書こうと思います。
写真集は一通りパラパラッと見たのですが、かなりヤバい出来ですよ。