ベリーズ工房のシングル「21時までのシンデレラ」

yonnhero2005-08-03



買ってきたのですわ。ベリに関しては曲の良し悪しではなく、自分のスケジュールが発売イベントに参戦できるかどうかで購入を決めているのですが、基本的にベリの曲はクリッティ高いんですよね。だから損した気分にならないのがいいかなと。


んで新曲「21時までのシンデレラ」ですが、なんか既視感たっぷり。ホーンやティンパニーの使われ方とか。
正直メロはあまり好きではないです。ハロコンで初めて聴いたときに微妙と感じたくらいですから。
でもサビは好きなんすよね。コーラスも幸福感やら高揚感を出してていいなぁって思いました。
曲全体に流れる80年代な雰囲気とかサビの良さがジワジワと効いてきて、けっこう中毒性の高い曲だなぁと。


C/Wの「秘密のウ・タ・ヒ・メ」はこちらも80年代を意識したディスコ・サウンドって感じで。単純に好きなんですよ、こういう曲。トライセラトップスの「FEVER」とか、cocottの「CRY BABY」(こっちの曲はマイナーだな)とか。
サビがたまらないっす。使われてるストリングスっぽいシンセ音とかがキラキラ感を出してて。ファルセットがキュンとくる。
胸キュンディスコソングっつーことで。おっ、うまくまとまった(そうでもないって)。
Aメロは誰が歌ってるとか、パート割りが判るともっといいんですけど、俺は歌声を聴いても判らなかったのがちと残念。コンサートで確かめますわ。


イベントは9日の大阪に行く予定です。大阪城野外音楽堂か。行った事無いな。間違って千里セルシーに言ったりしないように気をつけないと(ノ∀`)