娘。シングルV「色っぽい じれったい」

yonnhero2005-08-02



買ってきたわけですよ。ええ。
CMとかでちょっとだけ流れてるのを見るとカッコイイなーと思っていたのですが、期待通りでしたわ。


ポイントで挿入されている、各メンバーの手から炎が燃えている(クールな表情で)合成エフェクトが使われているショット。メラって感じ。
淡い青色のバックで、赤い衣装と炎を際立たせているのが美しいなぁと思いました。


メインのダンスショットは黒バックに、後ろから青の足元へのライト&白ライト(球場にあるみたいなやつのちっちゃいの)で照らすというシンプルなセットなのですが、メロ部分は青ライトのみなんですわ。
んでサビ部分になると白ライトもチカチカと点くんですけど、そのサビに入ってカッと点く瞬間がたまんないっすね。


今までにないくらい複雑になっているダンスのフォーメーションを効果的に見せるため、センター・サイド・アップでのカメラのスイッチング(PVだと編集か)が絶妙でつ。
DanceShotVer.も同様で見応えあります。カメラ固定じゃつまんないもんね。


あと「SEXY ISLAND」の部分(ガバッと開脚してるトコね)で、カメラに光が入って虹の輪が広がる瞬間がカッコ良くて好きです。
間奏部分などのスローモーションもいい感じで効いてます。


全体的な感想としては、コミカルでにぎやかな感じっつーか今までの娘。PVにあった程好いユルさを削ぎ落として、カッコ良さの純度を高めた作りになっています。これが新しくなった娘。の姿なんでしょうね。
俺、今3時間くらい繰り返し見てますよ。こんな夜中に(ノ∀`)


あと、小春ちゃんは初々しさをあまり感じないんですよね。ほんと堂々としてる。
メイキングで、目が泳いでてカメラを見るように注意されたりしてるのを見ると、やっぱりまだ慣れてないよねそりゃって思うけど。


そんな感じで娘。PVを十分に堪能してるわけですが、一緒にBerryz工房のシングルをフラゲしてきたり、ポン野さんの2nd写真集を予約してきたり、娘。握手サーキットに応募したりしてるんですわ。とりあえずベリのシングルについては明日書こうかと。