M‐1を見てた


ナイツは安定してたし、ノンスタイルもテンポは良かったけど、俺が笑ったのはオードリーでした。特に1回目。

矢口のガヤタレント力はハンパない


そのM‐1にて、こうやって笑ってる矢口が何度となくカメラに抜かれてましたよ。隣にいた唯ちゃんが空気扱いだったのはちと残念。
バロメーターとして分かりやすかったっすね。面白い漫才ほど、矢口が大笑いしてる姿が抜かれてました。笑い声も目立つし、こういう分かりやすさがあるから矢口は使われるんだろうなぁ。

矢口に続け…なのか?

ちょっと話は変わって、そんな矢口のようにバラエティタレントとしての道を歩みつつあるマコですが、最近は司会の仕事なんかもやり始めてますね。こないだのシャ乱Q20周年ライブだったり、ナイスガールプロジェクトのイベントだったり、さらには来年のワンダコンでも、きのこの国の人とWまことでMCをやったりするっていう話。ほんとに矢口が敷いたレールの上を歩いていってますね。
活躍してるのはもちろん良い事ですよ。でも俺はやっぱりコンサートで歌って踊るマコがもっと見たいんですよね…。だから今度のエルダコンや横アリでのエルダ卒業記念SPコンには、かなり期待しています。リハーサルも始まっているようだし。
ブログでの最新書き込みではリハでのこんまこ2ショットが見れたりして。久々やね。20日の日記では、ハロコンのリハとは別に個人でダンススクールに行った事が書かれてました。マコが踊る楽しさを忘れていない事が分かって嬉しかったっす。

積んで積んでまた積んで

いやー、アマゾンの商品がコンビニで受け取れるようになってすごく便利。自分の都合に合わせられるから、再配達とかしてもらう無駄がないもの。で、℃-uteの日DVDをゲット。そして今日はFC通販から2006冬ハロコンDVDと℃-ute江戸の手毬唄2」のイベントV2種が届きました。なのにいずれもまだ未開封。せっかくの休みだったけど、仕事の疲れがたまってて寝てばかりでした。
これで見れていないハロプロDVDがまた増えました。とうとう計7枚にもなってしまいましたよ。どうすんべこれ。ちょっとずつ見て感想を書けるように頑張りたいと思います。


しかし明日から年末に向けて仕事がもっと忙しくなるみたいなんだよなぁ。暇があるだろうか、と心配しつつ今日はおしまい。