京都へ

本能寺→眼鏡屋

以前行った時は宝物館が閉館時間を過ぎてたので、信長ゆかりの品々を見れなかった。んで今日は見ることが出来たわけ。
書状やら屏風やら刀剣やらが展示されていた中で、俺が一番興味を持ったのは茶器でした。信長の野望シリーズで名前しか知らなかったけど、実物はもの凄い綺麗で。天目茶碗とかツヤツヤしてて欲しいぃぃと思いましたよ。ええ。


その後で、昨日フレームを曲げてしまった眼鏡を直してもらいに店へと行きました。一応直してはもらえたのですが、鼻パッドの部分がちょっと厳しかったらしい。見ると根元に亀裂が入ってしまってて、次また曲げてしまうような事があれば、ポッキリいってしまいそうです。今度買う時はセルフレームにしようかな…。

京都ハロショ最後の日

行ってみると、店の外にヲタが並んでてちょっとビックリ。みんな最後だからとやってきたんでしょうね。毎週こんくらいヲタが来てりゃあ、閉店せずに済んだのかな。俺は以前に注文してた生写真を受け取りに来ただけなので、行列を華麗にスルー。すぐ受け取って、すぐ帰りました。閉店時にヲタの有志が店員に花束贈呈したりと、ちょっとしたセレモニーをやったらしいです。
これからは大阪あるいは名古屋のハロショで買い物か。どっちにしても、イベントやコンサートがあったときのついでじゃないと行くの面倒だなぁ。行ったら行ったで、みんな考える事は一緒だから店が混むし。むー。

CDショップ→書店

タワレコでクラブ・ミュージックの新譜をチェックするも、あまりピンとこなかった。中古CDショップも不作。すっかりアンテナの感度が落ちたもんだ。最近はハロプロ関係に周波数を合わせてるから仕方ないか。


それから信長書店へ。アダルトDVDを適当に見てたら、ラハイナ東海のコーナーで噂のさゆ似AVが堂々ランキング1位になっててワロタ。メーカーからしてみたら金脈当てた!って感じやねw
俺はワープの総集編とTENGAを1個買って帰ってきましたけど。
今度は梅さん似と言われてる、唐沢美樹のDVDを買ってみるかな。問題は、この人の単体出演作品ってスカ系ばっかりなのがどうにも。
うーん、こんな締め方でいいんだろうか?(ノ∀`)