アテナ&ロビケロッツ2ndシングル「青春!LOVEランチ」

スッキリした

木村カエラの「Jasper」をCMで聴いてから、何か心にずっと引っ掛かってんだよなぁって思っていたら、石野卓球さんが作曲・プロデュースしてたのね。納得。
http://youtube.com/watch?v=jNdkuRzuonk

んでアテロビッツ

買っていたのです。1st「勝利のBIG WAVE!!!」はチアリーディングな感じの曲だったけど、今回はマーチングっぽい雰囲気。タイプは違うけど、どちらも聴いてて元気が出てきますね。
B面の「夕暮れ☆シャーベット」の作曲は1stB面「本気メキメキ・トキメキメキ」と同様、meg rockさん。歌メロが甘酸っぱいなぁ。
初回限定盤を買ったので、ジャケ撮影&PVメイキング映像を収録したDVDが付いてました。
なっきぃちっさーって、光井ちゃんといる時は歳が近いのもあって一緒にはしゃいでるんだけど、ガキさんにはやっぱり少し遠慮しちゃうみたいで。ユニット違うし、先輩だしね。ガキさんの方も、どう接していいか手探り状態。

でも光井ちゃんが間に入ってお互いのクッションになってくれてるので、ギクシャクせずにやれてると。そう考えるとこの4人っていいバランスなのかもしれんね。

ロビーとケロビーのサントラも出るようなので、これからもアテロビには期待を込めて応援したいです。おしまい。